本文へ移動

新着・お知らせ

お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について

2020-07-24
平素より大変お世話になっております。
利用者さま、ご家族さまにおかれましては、引き続き、長期間の面会制限にご理解・ご協力をいただきまして、心より御礼申し上げます。
6月10日(水)より、『面会制限の一部緩和』を実施しておりましたが、都内及び管内での新型コロナウイルス感染の流行対応として、7月24日(金)より以下の通り変更がございます。
 
①屋外での面会は暫くの間、中止させて頂きます。
②利用者様との直接的及び間接的な接触はご遠慮下さい。
③利用者様とご家族の距離はマスク着用にて1m以上を保つようお願いします。
④当法人の面会のルールをご理解頂けない場合は、面会を中断若しくはお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
 
面会の方法については下記の通りです。
 
面会人数:原則2名まで(お子様も可能)
面会時間:最長10分間
面会場所:ロビーで換気を行ったうえで実施。医療テントの準備が整いましたら、医療用テントを挟んでの面会となります。
※利用者さまの居住するフロアでの面会は引き続き制限させていただきます。
面会手続き:完全予約制(事前に施設へご連絡をお願いいたします。)
面会時間:9:00~17:00

留意事項
①ご自宅で検温をしていただき、予め発熱していないことを確認してから施設に来ていただきます(37.0℃以上の方は来苑できません)。
②来苑後もロビーで検温していただきます。体温が37.0℃以上の方のご面会はお断りいたします。
③面会簿の記入をお願いいします。
④利用者さまと面会者さまの間にパーテーションで仕切りをさせて頂き、飛沫予防をさせていただきます。(医療テントの準備が整いましたら、医療用テントを挟んでとなります。)
⑤利用者さま・面会者さまには、マスクを着用・手指消毒を実施していただきます。
⑥アラートが発令された際は、面会が中止になる場合があります。
 
今後ともご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
TOPへ戻る