新着・お知らせ

お知らせ

令和8年 スイカ割り

2026-07-16
7月15日(水)、当施設の夏の恒例イベント、スイカ割りイベントを開催しました。
午前・午後に分け、それぞれ1階・2階の利用者様にスイカ割りを楽しんでいただきました。
職員や他の利用者様の声かけに合わせ、優しくポコっとスイカを叩く方もいれば、ここぞとばかりに力強く振り下ろす方もいらっしゃいます。
スイカの皮がはじけるごとに、皆さまの笑顔もはじけ、大盛況の内にイベント終了となりました。
当日のオヤツは、別途ご用意した種なしスイカを皆さまに召し上がっていただきました。
普段は食のすすまない方も、ペロっと完食されており嬉しい限りです。
これからも利用者様に楽しんでいただけるようなイベントを企画して参りたいと思っております。
TOPへ戻る