本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新型コロナウィルス感染症への対応について

2020-06-10
平素より大変お世話になっております。
利用者さま、ご家族さまにおかれましては、長期間の面会制限にご理解・ご協力をいただきまして、心より御礼申し上げます。
6月10日(水)より、『面会制限の一部緩和』を実施いたします。緩和内容、面会方法は、下記の通りです。
 

面会人数:原則2名まで(お子様も可能)
面会時間:最長10分間
面会場所:ロビーで換気を行ったうえで実施、又は職員付き添いで屋外(施設敷地内)。
※利用者さまの居住するフロアでの面会は引き続き制限させていただきます。
面会手続き:完全予約制(事前に施設へご連絡をお願いいたします。)


留意事項

①ご自宅で検温をしていただき、予め発熱していないことを確認してから施設に来ていただきます(37.0℃以上の方は来苑できません)。

②来苑後もロビーで検温していただきます。体温が37.0℃以上の方のご面会はお断りいたします。

③面会簿の記入をお願いいします。

④利用者さまと面会者さまの間にパーテーションで仕切りをさせて頂き、飛沫予防をさせていただきます。
⑤利用者さま・面会者さまには、マスクを着用・手指消毒を実施していただきます。

⑥アラートが発令された際は、面会が中止になる場合があります。

 

次回は2週間後の6月24日にコロナ感染症対策の見直しを行いますので、ご報告させていただきます。
今後ともご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


 

新型コロナウィルス感染症に係る面会に関するお願い

2020-05-29
面会に関するお願い
 新型コロナウィルス感染症については、各地域で感染症が徐々に終息に向かってはおりますが、未だ治療方法が確立していないことから利用者、ご家族の皆様もご不安なことと存じます。
 
 特に、高齢者や基礎疾患を有するかたについては重症化することが分かっており、外部の方々との接触による感染は避けなければなりません。
 
 今般、「緊急事態宣言」は解除されるに至りましたが、私共の施設では、感染拡大を最大限防止する観点から、今後2週間は (6月10日まで)引き続き、面会制限へのご協力をお願いしております(WEBや各階フロア入り口でのドア越しの面会は可能)。
 
 6月10日以降の対応につきましては、厚生労働省、全国老人福祉協議会からの対応の方向性の趣旨を踏まえ、変更を図ってまいります。なお、急な体調の変化等の場合であって、一定の条件を満たす場合には例外的に面会対応を検討しますので、その際はご相談ください。ご利用者、ご家族の皆様には是非ご理解をいただきますよう、何卒ご配慮の程、よろしくお願い申し上げます。
 
                                       社会福祉法人 康和会 
                                       理事長 宍倉 喜久雄
 

外食レクリエーションを行いました。

2020-05-13
5月13日外食レクリエーションを行いました。
事前にメニューを見て頂き「みんな美味しそう、悩んじゃうね」と楽しみにされておりました。
五月晴れの北の青空を見ながら、御自身で選ばれたお寿司を召し上がられおります。食べてる際には「あっちのお寿司も美味しいそう」「食べれて良かった」と感想を頂きました。
外出規制の中、御利用者様が楽しんで頂けるイベントが実行する事が出来て良かったです。

施設敷地内にてお花見を行いました。

2020-04-16
きれいな桜が咲いている中、コロナウイルスが流行してしまった為、今年度は施設の敷地内でお花見をさせて頂きました。
規模は小さくなってしまいましたが、きれいな桜を見ながら、笑顔がこぼれている利用者様もいらっしゃいました。
今後も、感染症等にはより一層注意する中で、施設内でも利用者様に楽しんで頂けるよう職員一同努めていきたいと思います。

令和2年3月21日に わくわくデパートを開催しました

2020-03-23
令和2年3月21日わくわくデパートを開催しました。
皆さん笑顔で買い物を楽しまれていました。
TOPへ戻る