本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウス秋の外出会

2017-10-31
平成29年10月27日(金)ケアハウス入居者の皆様と三陽メディアフラワーミュージアム
に行って来ました。お天気に恵まれ素敵なお花を沢山見ることができました。
イタリアンレストランでの食事も美味しく、帰りの車の中でも話が弾みました。

フラダンス・レフア様が来所されました。

2017-10-15
平成29年10月11日にボランティアのレフア様が来所されました。ご利用者様も一緒に踊れ                                 るようなダンスや、石を用いたダンス等、様々なダンスを披露していただき、楽しい時間を過ご                                 すことが出来ました。次回も楽しみにしております。

H29.9.19 葛西臨海水族園

2017-09-25
9月18日は敬老の日。
シルバーウィークということもあり、
ご利用者様と葛西臨海水族園へ行ってきました。
台風も去り、快晴だった為、気持ちのいい天気の中で外出することができました。
 
葛西臨海水族園到着後、ご利用者様達と昼食。
外出先でのご飯はいつもよりおいしく感じられたのか、ご利用者様も笑顔で召し上がられていました。
 
水族館では、たくさんお魚たちを見て周ることができました。
また、大きな水槽でマグロの迫力ある泳ぎやペンギンたちのかわいらしいしぐさに癒されることもできました。
 
あっという間の時間でしたが、ご利用者様が喜んでくださり、職員も楽しい時間を過ごすことができました。

平成29年9月13日に敬老会を開催しました。

2017-09-15
平成29年9月13日に特別養護老人ホームにて敬老会を開催いたしました。
今年度もシーガル保育園様に来所頂き、劇や歌を披露して頂きました。お祝いに花を添えて
頂くとともに、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ケアハウス夏の鑑賞会「ハワイアンダンス」

2017-09-12
平成29年8月30日 ボランティア アロハメイツ様による「ハワイアンダンス」の鑑賞会を行いました。
ハワイアンダンスには、手話の要素がたくさん盛り込まれているとのことで振付と手話との
関連を教えていただき、入居者の皆様も座ったまま一緒にハワイアンダンスを踊り楽しい
ひと時を過ごされました。
TOPへ戻る