本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

おしらせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和元年12月23日(月) ハッシーハシモト様が来てくださいました!

2019-12-23
令和元年12月23日(月)デイサービスに歌・ギター演奏のボランティアでハッシーハシモト様が来てくださいました!
 
プロの歌手の方と聞き、利用者様だけでなく、職員も数日前から楽しみにしていました♪
 
持参された機材も本格的で、見たことのないような物もたくさんあり、一体どんなライブが始まるのだろうと皆様わくわくされていらっしゃいました。
 
 
ライブが始まると、その甘く、ときに渋い歌声や巧みなギター演奏に皆様聞きほれているようで、うっとりとした表情をされている方もいらっしゃいました!
 
また、普段寡黙な方も歌を聞いて、ついつい口ずさまれるほど素晴らしいライブでした。
 
 
その歌声は他部署にも届いていたようで、他の職員からも「すごい!」「ステキ!」という声や「生で見たかった…。」「もっと聞きたい!」といった声も聞かれるくらい職員も楽しませて頂きました☆
 
また是非来ていただけたらと思います!
 
 
※ハッシーハシモト
 元黒澤明とロスプリモスのメンバーで、セカンドボーカルとドラムを担当し、現在は青空ロマンス楽団のリーダーとして、各施設など全国で活動中。
 大ヒット曲には「ラブユー東京」や「たそがれの銀座」など多数ある。

令和元年12月20日(金) デイサービスクリスマス会を行いました

2019-12-25
12月20日(金)に少し早いクリスマス会を行いました。
最初は職員の出し物でハンドベルを演奏させて頂きました。 ・もろびとこぞりて ・アメージンググレース  がちがちに緊張しながらも一生懸命演奏しました。「とてもきれいな演奏だった」とお褒めの言葉を貰いました。 次に利用者様と「ジングルベル」を踊り、「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱しました。
次にビンゴゲームを行いました。 皆様に職員からささやかなプレゼントとカードをお渡ししました。とても喜んで下さいました。
おやつは厨房さんが作って下さったクリスマスケーキを頂きました。 ふわふわなスポンジでとても美味しかったです。
利用者様みなさま笑顔で「楽しかったー」と言って下さいました。私達もとても楽しませて頂きました。

田久保夫妻がボランティアに来てくれました。

2019-12-25
令和元年12月25日に田久保夫妻がボランティアに来てくれました。かっぽれ、バカ面、ハーモニカ演奏など、楽しい時間を提供してくれました。

バルンカテーテルの取り扱いについて施設勉強会を行いました。

2019-12-24
令和元年12月24日に、特養医務部による、バルンカテーテルの取り扱いについて、勉強会を開催しました。

令和元年12月24日にスピーチロックについての勉強会を開催しました。

2019-12-24
令和元年12月24日に身体拘束廃止委員会による、スピーチロックについての勉強会を開催しました。
TOPへ戻る