本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

佐久間牧場へ行ってきました。

2023-07-24
佐久間牧場へ行ってきました。
7月12日に利用者様と佐久間牧場までアイスを食べに出かけてきました。
藤棚の下でアイスを食べ、 皆様「冷たくて、美味しいと」と話され会話が弾み、楽しいお出かけになりました。
久しぶりの外出に利用者様の笑顔をたくさん見ることが出来ました。 
今後も少しづつ利用者様と外出の機会を設けていきたいと思います。

特別養護老人ホームオレンジガーデン及びショートステイオレガーデンの面会等について

2023-06-21
注目重要

平素より大変お世話になっております。

ご利用者様、ご家族様におかれましては、引き続き、長期間の面会制限にご理解・ご協力を頂きまして、心より御礼申し上げます。

令和5年6月20日に感染症対策会議を開催し、令和5年7月1日からの面会方法ついて決定いたしました事をご報告致します。



面会人数:3名まで(4名以上来苑され、交代しての面会はできません。)

 

面会時間:最長15分間

 

面会場所:事務所前 直接面会、医療用テント又はオンライン面会 

 

※ご利用者様の居住するフロアでの面会は引き続き制限させて頂きます。

 

面会時間:10:0015:0011001200はご利用者様の昼食時間になるため面会できません。)

 

留意事項

①面会を希望される方は、電話予約をお願いします。(予約受付時間は8:301730、お取りできる予約は2回までとなります。)予約のない面会はお受けできません。

②電話予約の際、健康状態等を伺わせて頂きますので、ご協力をお願いします。(電話予約の際に体調不良等が確認された場合は、面会をお断りすることがございます。)  

③面会当日は、ご自宅で検温をして頂き、予め発熱していないことを確認してから来苑して下さい。(37.0℃以上の方はご遠慮下さい。)来苑後もロビーで検温頂き、体温が37.0℃以上の方の面会はお断りいたします。 

④面会チェックリストの記入をお願いいたします。スタッフが確認させて頂き、健康面等の問題がなければ面会となります。


⑤面会の際は当施設の不織布マスクを着用し、マスクを外して面会を行っている場合は、面会を中止させて頂きますのでご了承下さい。また顔を近づけての頬ずりや過度の接触は控えて頂くようお願い致します。
⑥お子様の面会も可能ですが、不織布マスクの着用をお願いします。お子様についてもマスクを外される場合は面会を中止させて頂きます。
⑦面会中の飲食はお断りさせて頂きます。


ひな祭りを行いました!

2023-03-03
3月3日はひな祭り!
オレンジガーデンの事務所前に、今年も立派な雛人形を飾りました。
ご利用者様も事務所前にお連れして写真撮影行いました。
ご利用者様の中では、「きれいねぇ」「うわ~、すごい」と驚かれ、仰られる方が多かったです。

ひな祭り当日の昼食は海鮮バラちらし寿司やタラの桜揚げ、
三色フルーツポンチなどをご用意致しました。
「おいしい」と喜ばれる声が多く聞かれ、職員もうれしく思いました。


節分イベント

2023-02-16
令和5年2月に節分のイベントを行いました。
コロナ禍で密を避ける為、皆様に鬼の塗り絵を行っていただきました。
昼食は、イベントメニューを召し上がられました。
皆様と節分の季節感を楽しむ事が出来ました。

特別養護老人ホームオレンジガーデン及びショートステイオレンジガーデンの面会等について

2023-01-10
注目重要
特別養護老人ホームオレンジガーデン及びショートステイオレンジガーデンの面会等について
平素より大変お世話になっております。

ご利用者様、ご家族様におかれましては、引き続き、長期間の面会制限にご理解・ご協力を頂きまして、心より御礼申し上げます。

令和41228日に感染症対策会議を開催し、今後の面会、受診の付き添い、外出外泊について、検討、決定いたしました事をご報告させて頂きます。

受診の付き添い、外出・外泊についてですが、12月の施設クラスター、県内及び近隣の感染状況、第9波の到来が近いとされている事から、現状の対応を継続する事といたしました。面会については時間を14001500の間で、115分のオンライン面会のみにさせて頂く事といたしました。何卒ご理解・ご協力をお願い致します。  

面会方法については下記の内容になりますのでよろしくお願いいたします。

 

面会時間:最長15分間

 

面会場所:自宅又は施設入り口フロアでのオンライン面会 

 

面会時間:14001500

 

留意事項

①面会を希望される方は、電話予約をお願いします。(予約受付時間は8:301730、お取りできる予約は1回までとなります。)予約のない面会はお受けできません。

 

 

TOPへ戻る