本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウス新年会

2018-01-08
平成30年1月1日(月)ケアハウスで新年会を行いました。
施設長の新年のご挨拶のあと、入居者の皆様でお屠蘇で乾杯をし、
お正月のお料理を召し上がっていただきました。
今年も良い年となりますように!

ケアハウスクリスマス会

2017-12-28
平成29年12月22日(金)ケアハウスでクリスマス会を開きました。
職員によるハンドベル演奏、ビンゴゲーム大会、入居者様と職員でクリスマスソング等
を歌い楽しいひと時となりました。

特養・ケアハウス クリスマスコンサート

2017-12-26

平成29年12月25日(月)特別養護老人ホーム及びケアハウスにてクリスマスコンサートを開催しました。主催は株式会社ゲンカラさんに依頼。プロの演奏家平尾様とソプラノ歌手横森様にお越しいただきクリスマスのひと時を過ごしました。

エルダー・メンター制度研修を行いました。

2017-12-25
平成29年12月21日(木)に介護労働安定センターより社会保険労務士の坂本広人先生
をお招きし、エルダー・メンター制度の導入と効果的な運用について、ご講義いただきま
した。新人職員の育成、定着率の向上において、とても参考になる研修でした。

デイサービス クリスマス会

2017-12-16

平成291216日(土) 午後にデイのクリスマス会を行いました。 ビンゴ大会・クリスマスソング演奏・シャンメリーで乾杯・おやつのケーキと盛りだくさんでした。

恒例のビンゴ大会では数字が出るたびに御自分のカードを見て、みな様わくわくされていらっしゃいました。

ビンゴになった方は赤い包みのプレゼントを一つ頂いてにっこり。

シャンメリーを開ける音が「ポン!」 となると 「わー」と 歓声が。   「乾杯!」に 楽しそうな笑顔です。

職員によるクリスマスソング演奏、次はクラリネットとギターの伴奏で皆様と歌いました。

厨房さんの手作りケーキをご覧になり「美味しそう」と喜んで下さって、またまた笑顔になりました。 

皆様の笑顔に職員もうれしくなり、楽しい一日となりました。

 

TOPへ戻る