本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウスでスイカ割り大会を行いました。

2017-09-01
平成29年8月28日(月)ケアハウスで、第2回目となるスイカ割り大会を行いました。昨年同様、たくさんの入居者様に
ご参加頂きました。コミュニティホールにてお1人づつ目隠しをし、職員誘導の元スイカ割りを体験して頂きました。
1個目のスイカは、男性入居者様の一撃で見事に真っ二つになりました。スイカ割りの後は食堂に移動し、職員の切り分けた
スイカを皆様に召し上がって頂きました。スイカ割り大会は大盛況で、スイカもとても甘くて美味しかったとの声多く聞かれました。
 

ケアハウス納涼祭を開催しました

2017-08-11
平成29年8月11日(金)ケアハウスにて納涼祭を開催しました。
お祭りの出店気分を味わっていただくため、駄菓子(当たりつき)・射的・ヨーヨーつりを楽しんで
いただきました。皆様、童心にかえられ笑顔があふれていました!
お夕食は、お祭りメニューを召し上がっていただきました。

特養納涼祭を開催しました!

2017-08-07
平成29年8月5日(土)に特養にて納涼祭を開催しました。
 
屋台には、おでんや焼き鳥などが並び、皆さんお好きな物を選び美味しそうに召し上がっていました。
 
食事の後は、屋外にて職員による南中ソーランと船橋舞神楽様による迫力ある演舞を観賞されました。台風の影響で天候も危ぶまれましたが、雨も降らず屋外で行う事ができ、利用者様やご家族様が楽しく過ごせた事を嬉しく思います。
 
最後には花火も行い、拍手と笑い声が響き渡り、第17回オレンジガーデン納涼祭を終える事が出来ました。また来年も、楽しんで頂けるよう職員一同取り組んでいきたいと思います。

船橋港親水公園 花火大会に行ってきました。

2017-08-05
8月2日(水)に船橋港親水公園で行われた花火大会に行ってきました。
雨が心配されてましたが、会場に向かっている途中、大きな虹を見つけました。
市役所の10階で観覧させて頂きましたが、とても見やすく、室内であるため過ごしやすいと好評でした。
花火を見ながらジュースで乾杯!素敵な夜を過ごしました。

スイカ割りを行いました。

2017-08-01
平成29年7月29日ご利用者様に夏を感じて頂こうとスイカ割りを行いました。
スイカは大玉でとても固く、なかなか簡単に割れるものではありません。
しかしたくさんのご利用者様、及び職員が少しずつ棒で叩いてヒビを入れていき、
ついに割れたときは大きな歓声があがりました。
爽やかな夏を感じる一日となりました。
TOPへ戻る