本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ひな祭り

2017-03-10

平成29年3月3日(金)に正面玄関にきれいな雛段を飾り、利用者様と写真を撮りました。

「大きくて立派だね」「きれいね」と笑顔で話されていました。

来年も楽しみですね。

ハワイアンバンド・ホアロハ様が来所されました。

2017-02-28
今日はボランティアの「ホアロハ」様が来所されました。ハワイアンバンドの素敵な演奏とダンスや合唱、バンドをバックにご利用者様との共演など盛りだくさんで、とても楽しい時間を演出していただきました。
ご利用者様も歌詞カードを見ながら一緒に歌ったり手拍子をして盛り上がりとても楽しいひと時を過ごす事ができました。
次回も楽しみにしております。

法人合同研修会を開催しました。

2017-02-10
平成29年2月7日、2月8日に公益財団法人 介護労働安定センター 様主催による〈仕事に対する基本姿勢〉についての
施設内研修を法人合同研修として行いました。朋松苑様、船橋笑寿苑様、ひかりの郷様、福寿荘様、ワールドナーシング
ホーム様、第2ワールドナーシングホーム様には、お忙しい中ご参加頂き、有難うございました。また、講師の藤野和良先生、
には、2月8日については管理者向けに内容の充実した研修を行って頂き、今後の仕事に対する考え方や取り組み方につい
てとても参考になりました。有難うございました。他法人の方との施設内での合同研修を含めて、今後も継続していき、地域
で学べる仕組みを作っていきたいと考えております。

特養で節分会を行いました!!

2017-02-03
平成29年2月1日、特養にて節分会を行いました。鬼が登場すると御利用者様は笑顔で出迎えて
くれました。
豆の代わりにボールを使用し、「鬼は外」「福は内」と大きな声鬼にボールを投げ厄を払いました。
今年も健やかに過ごせますように・・・。

特養にて初詣開催

2017-01-17
平成29年1月10日(火)~13日(金)、16日(月)の5日間で飯山満の光明寺へ初詣に行ってきました。当日は幸い天候に恵まれ、
皆様晴れやかな気持ちで参拝されました。
今年も皆様が健康で楽しく過ごせますよう、職員一同祈っております。
TOPへ戻る