本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ドミノピザ高根台店様よりピザを差し入れて頂きました!

2021-03-04

この度、ドミノピザ高根台店様よりピザを差し入れて頂きました。

総数なんと198枚!5時間かけて焼き上げてくださいました(感涙)。

最初にご連絡を頂いた際は、お申し出に大変驚きましたが、やり取りの中で新型コロナウィルス感染症による

緊急事態宣言のもと感染拡大防止に努め頑張っている医療福祉関係者の皆さんのために

何かできる事はありませんか、という先方様のお言葉と心遣いが伝わり本当に有難い気持ちでいっぱいでした。

ケアを担う職員は、罹患しないよう普段の生活でも随分と制約のある行動に努めてくれていると感じます。

そのことを感じ取り、自社の強みで我々を励ましてくださったドミノピザ高根台店様。

多職種協働でケアに当たる中で、予想外の援護射撃ほど勇気を頂けるものはないと実感しています。

ご厚意に感謝して3密を避けて美味しく頂き、これからも頑張ります!

本当にありがとうございました!

令和3年3月3日

2021-03-03
3月3日はひなまつり!
ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事とされています。別名「桃の節句」とも呼ばれており、
ひな人形に桜や桃の花、ひなあられやひし餅などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリの料理を楽しむ節句のひとつです。

オレンジガーデンでもひな人形を飾り、女性のご利用者様だけでなく、
男性のご利用者様も一緒にひな祭りを楽しまれておりました。

昼食はひなまつり特別メニューをご用意致しました。
「海鮮入りバラちらしずし・タラの桜揚げ・菜の花の辛子和え・イチゴミルク寒天・清汁」
ご利用者様皆さん「おいしい」と喜ばれ、召し上がられておりました。

令和3年2月14日 バレンタインデー

2021-02-14
令和3年2月14日
今日はバレンタインデー!
日本では女性から男性へ気持ちを込めて渡すものとされていますが、
外国では男女関係なく感謝の気持ちを込めて贈ったりもするそうです。

手洗いや手指消毒、食席では透明な飛沫ガードを置かせて頂くなど
ご利用者様にはコロナウィルス感染症の対策にご協力して頂いています。

そこで、私たち職員からご利用者様へ感謝の気持ちを込めて
作り物のチョコ(飾る用)を送らせて頂きました。
男性の利用者様だけでなく女性のご利用者様も喜んで下さいました。

オンライン面会の延長について

2021-02-04
令和3年1月7日に政府より令和3年1月8日から令和3年2月7日までの緊急事態宣言が発令されましたが、この度、令和3年3月7日までの延長が再度発令されました。
当法人では今後も感染防止の対策を徹底し、介護サービスを提供させて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、感染防止の対策として緊急事態宣言発令の間は、特別養護老人ホームオレンジガーデンにおける入居者様との面会を中止させて頂きます。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

LINE電話でのオンライン面会については引き続き対応させて頂きますので、ご連絡お待ちしております。

 
                                       社会福祉法人 康和会 
                                       理事長 宍倉 喜久雄

令和3年1月18日 オレンジガーデンに獅子舞がやってきました!

2021-01-28
1月18日にオレンジガーデンに獅子舞がやってきました!
獅子舞は、日本各地で正月行事として舞われ、幸せを招く以外にも獅子に頭を噛まれると、
その年は無病息災で元気に過ごせると言われています。
コロナウィルス感染症が広まる中ですが、獅子舞にてコロナウィルスをやっつけよう!!という思いで、
職員・ご利用者様参加して下さいました。

密を避けて、順番にご利用者様の元へ獅子舞が周り、獅子に頭を噛まれる方や手を伸ばす方など楽しまれておりました。
居室にて過ごされている方には、獅子舞が訪室させて頂きました。
TOPへ戻る