本文へ移動

新着・お知らせ

お知らせ

特別養護老人ホーム 面会の一部変更について

2020-11-22
平素より大変お世話になっております。
ご利用者様、ご家族様におかれましては、引き続き、長期間の面会制限にご理解・ご協力をいただきまして、心より御礼申し上げます。
現在の感染症状況を踏まえ、11月23日(月)より、面会の方法を一部変更させていただきます。
面会の方法については下記の通りです。
 
面会人数:2名まで(3名以上で来苑され、交代しての面会はできません。未成年の方の面会はできません)。
面会時間:最長10分間。
面会場所:事務所前ロビー (医療テントを挟んでの面会となります)。
※ご利用者様の居住するフロアでの面会は引き続き制限させていただきます。
面会時間:10:00~15:00
 
ご家族様 留意事項
①面会を希望される方は、電話予約をお願いします(予約受付時間は8:30~17:30)。予約の無い面会はお受けできません。
②電話予約の際、過去2週間の健康確認等を行わせていただきますので、ご協力をお願いいたします(電話予約の際に体調不良等が確認された場合は、面会をお断りすることがございます。)
③面会当日は、ご自宅で検温をしていただき、予め発熱していないことを確認してから施設に来ていただきます(37.0℃以上の方は来苑できません)。
④来苑後もロビーで検温していただきます。体温が37.0℃以上の方の面会はお断りいたします。
⑤面会簿と面会者チェックリストの記入をお願いいたします。
⑥スタッフが面会者チェックリストを確認させていただき、健康面等の問題が無ければ面会となります。
⑦飛沫感染予防の為、利用者様に医療用テントに入って頂き、医療用テントを挟んでの面会となります。
⑧利用者様・面会者様には、マスクを着用・手指消毒を実施していただきます。
※お顔の表情等がわかるよう、利用者様にはテントの中でマスクを外させていただきます。
⑨面会中や面会後のお見送り等で、利用者様との直接的及び間接的な接触はご遠慮下さい。
⑩アラートが発令された際は、面会が中止になる場合があります。
⑪屋外での面会は暫くの間、中止させて頂きます。
⑫当法人の面会のルールをご理解頂けない場合は、面会を中断若しくはお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
 
 
 
TOPへ戻る