本文へ移動

新着・お知らせ

お知らせ

特別養護老人ホーム及びショートステイの面会方法の変更について

2022-01-12

平素より大変お世話になっております。

ご利用者、ご家族様におかれましては、引き続き、長期間の面会制限にご理解・ご協力を頂きまして、心より御礼申し上げます。
新型コロナウイルスワクチンの接種状況により、直接での面会を実施しておりましたが、オミクロン株の流行及び管内での感染発生状況を鑑みて、令和4年1月17日(月)より、直接面会を中止させて頂き、面会方法を医療用テント若しくはオンライン面会とさせて頂きます。
暫くの間、下記事項に面会方法を変更させて頂きますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

面会人数:2名まで(3名以上来苑され、交代しての面会はできません。)
面会時間:最長10分間
面会場所:事務所前医療用テント・オンライン面会
※ご利用者様の居住するフロアでの面会は引き続き制限させて頂きます。
面会時間:10:00~15:00(12:00~13:00はご利用者様の昼食時間になるため面会できません。)

留意事項

①面会を希望される方は、電話予約をお願いします。(予約受付時間は8:30~17:30、お取りできる予約は2回までとなります。)予約のない面会はお受けできません。

②電話予約の際、過去2週間の健康状態等を行わせて頂きますので、ご協力をお願いします。(電話予約の際に体調不良等が確認された場合は、面会をお断りすることがございます。)
③面会当日は、ご自宅で検温をして頂き、予め発熱していないことを確認してから来苑して下さい。(37.0℃以上の方はご遠慮下さい。)来苑後もロビーで検温頂き、体温が37.0℃以上の方の面会はお断りいたします。
④面会チェックリストの記入をお願いいたします。スタッフが確認させて頂き、健康面等の問題がなければ面会となります。
⑤面会者様、ご利用者様は常時マスクを着用して頂きます。

⑥緊急事態宣言等のアラートが発令された場合は急遽面会が中止になる場合もございます。

⑦当法人の面会ルールをご理解頂けない場合は、面会を中断もしくはお断りさせて頂きますのでご了承下さい。


※尚、直接面会の再開については管内の感染症発生状況及び新型コロナウイルスワクチン3回の接種状況等を考慮し、再度検討させて頂きます。
TOPへ戻る