本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

平成30年度 納涼祭を開催しました!

2018-08-01
平成30年7月28日(土) 特養にて納涼祭を開催しました。お祭りの出店気分を味わって頂くために、
射的、ヨーヨー釣りを楽しんでいただきました。また屋台には、焼き鳥やおでん、かき氷などが並び、
皆様お好きな物を選び美味しそうに召し上がっていました。
台風が接近しており、天候優れず室内での演目。今年は新人職員5名を含む若さ溢れるメンバーで
のソーラン節を披露しました。
台風も吹き飛ぶ程の盛り上がりを見せ、皆様にも楽しんでいただけました。
迫力ある踊りで拍手と笑い声が響き渡り、第18回オレンジガーデン納涼祭を終える事
が出来ました。また来年の納涼祭も、楽しんで頂けるように、職員一同取り組んでいきたいと思います。
天候により、残念ながら和狼太鼓様の演舞を見る事が出来ませんでしたが、
11月に開催するオレンジ祭でも和狼太鼓様が来所して下さる予定になっております。
オレンジガーデン一同、心よりお待ちしております。

ケアハウス外食会

2018-07-28
平成30年7月23日(月)ケアハウスで、和食のお店「一幸」に外食会に行って来ました。
うなぎや天ぷら、お蕎麦など、お好きな物を注文され、食事をしながら楽しく歓談されていました。
 

葛西臨海水族園へ外出レクを実施しました

2018-07-06
平成30年7月5日(木)、ご利用者様と葛西臨海水族園へ外出レクを実施しました。
まずは水族園前のレストランでマグロ料理などを舌鼓。その後は水族園の大水槽で100匹を超える
生きたマグロの大群泳を満喫し、葛西のマグロに目も舌も堪能して頂きました。他にも「世界の海」
や「東京の海」ブースの水槽で多様性あふれる生き物達の姿を見てご利用者様も職員も興味津々。
面白くも美味しい体験が出来、雨空を吹き飛ばすような笑顔あふれる外出レクとなりました。

ボランティア 美山 圭 様 による「歌謡ショー」を開催しました

2018-07-03
平成30年6月23日に元プロ歌手の美山圭様による「歌謡ショー」を開催しました。
美山様はテイチクレコードより「せせらぎの宿」「恋舟しぐれ」等の歌を出されていました。
現在は高齢者施設等でボランティアの「歌謡ショー」を行っています。
歌唱の素晴らしさは勿論ですが、トークも巧妙で、コンサート会場のような盛り上がりを見
せていました。次回も期待しています!有難うございました。
 

平成30年6月22日・27日 シーガル保育園

2018-07-01
6月22日・27日の2日間シーガル保育園へ行ってきました。
下は1歳未満から上は5歳までと沢山の子ども達に迎えられ、踊りやボール回しを行い交流しました。
子供たちに囲まれいつも以上にご利用者様も笑顔がこぼれてしまうご様子でした。
限られた時間ではありましたが、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
TOPへ戻る