本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイサービス チョコバナナイベント

2018-06-28

平成30年6月28日()にデイサービスにてチョコバナナイベントを行いました。

利用者様方にはテーブル毎に分かれて頂き、チョコを砕いて生クリームに入れたり、レンジで温めたチョコを順番にかき混ぜたりして頂きました☆

最初はとまどいながら作っていらっしゃいましたが、次第に笑顔も見られ、他の方々とお話ししながら楽しそうにされていました。混ぜ終わると今度はお一人ずつバナナを御自分の食べやすいサイズに切って頂き、最後はバナナの上からチョコをかけ、さらにその上から5色のチョコスプレーをかけて出来上がり♪完成したチョコバナナはその日のおやつとして皆様に召し上がって頂きました!

普段は甘いものを召し上がられない方も「美味しい。」とおっしゃって下さり、皆様完食されていました☆ 

いつもとは違い、御自分たちで作られたおやつは格別だったようです。

またこのような機会を設け、利用者様方に楽しんで頂けるようなデイサービスにしていきたいです!

モアナさんが来て下さいました。

2018-06-28
平成30年6月27日(水)
ハワイアンウクレレバンド『モアナ』の皆様が来所され、
素敵な楽器演奏に加え、歌と踊りも披露してくださいました。
次回も今から楽しみにしています。

平成30年6月16日にわくわくデパートを開催しました。

2018-06-18
平成30年6月16日(土)12:30~14:30
特別養護老人ホーム事務所前にてわくわくデパートを開催しました!!
 

キッズチアダンスのホーネッツ様が来所されました。

2018-06-02
平成30年6月2日に船橋市高根台で活動されているキッズチアダンス『ホーネッツ様』が来所されました。
メンバーは、年中さんから小学校4年生の7名で構成され、可愛くも切れのあるチアダンスを披露してくだ
さいました。また、ご利用者様とも音楽に合わせ、体を動かす楽しいチアダンスを一緒に行いました。

平成30年5月16日に『高齢者の口腔機能の特徴、ミールラウンドの重要性』について勉強会を行いました

2018-05-19
平成30年5月16日に『ラビット歯科』歯科衛生士/認知症予防専門士の大塚博子先生をお招きし、
『高齢者の口腔機能の特徴、ミールラウンドの重要性』についてご講義頂きました。今後のケアに生
かせる、貴重なお話ばかりで、とても参考になりました。
TOPへ戻る