本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウスエレクトーン演奏鑑賞会

2018-12-20
平成30年12月16日(日)ケアハウスにて、ボランティア2名によるエレクトーン演奏鑑賞会がありました。
ピアノとエレクトーンで、スーパーフライの愛を込めて花束をや今年の大河ドラマ「西郷どん」のメインテーマ曲、
クリスマスソングメドレーなど、幅広いレパートリーの演奏を披露して下さいました。
34名のケアハウス入居者様と特養の利用者様が参加され、最後に花は咲くと言う曲を一緒に歌いました。
素晴らしい演奏会に、皆様楽しいひとときを過ごされたようです。

特養にて運動会を開催しました!

2018-11-30
平成30年11月28日(水)に特養にて、毎年恒例となる運動会を開催しました。 ご利用者様の選手宣誓から始まり、準備体操と玉入れを行いました。 皆様、笑顔で元気よく身体を動かされていました。 最後は賞状を授与し、無事に終えることが出来ました。

デイ運動会

2018-11-19

11月19日月曜日の午後にデイ運動会を行いました。

デイの利用者様と職員も紅白に分かれ、スプーンリレー・輪おくり・玉入れ・借り物競走の4種目を競いました。

1種目目のスプーンリレーから白熱し、ゴールの瞬間には思わず歓声が上がっていました。

玉入れでは(普段より?)俊敏な動きでカラーボールが箱にどんどん入って、職員もびっくり!

接戦の結果、白組の勝利。でも、どちらのチームも「楽しかった。」と笑顔満載でした。

 

平成30年度オレンジ祭を開催しました。

2018-11-10
今年度のオレンジ祭のテーマは「笑顔満祭」といったテーマを掲げ、地域の方々に笑顔でオレンジ祭に参加して頂けるように企画しました。昨年度はお子様の来場も多く子供遊びのコーナーが人気でしたので、今年度は子供コーナーの充実もさせて頂きました。
恒例の「芋煮500食無料」を用意させて頂きましたが、すぐに売り切れるほどの大人気でした。
全7ステージ開催し、5ステージのボランティア(船橋ワールドピース様のダンス、和狼太鼓様の太鼓披露、ドレミファそんりゅう様のジャグリング、ウクレレ弾き語りLicaco様、船橋芝山高等学校吹奏楽部様の演奏)参加して頂き、とても素晴らしいステージとなりました。残り2ステージの地域参加型ステージ(けん玉大会、チーバ君と〇×大会)地域参加型のステージでは豪華景品を用意させて頂き、商品ゲットした来場者の方は喜んでいました。
来年度も、地域の方々に楽しんで頂けるようなオレンジ祭を企画しますのでご来場お待ちしております。

ケアハウス外食会

2018-11-07
10月31日(水)ケアハウスで外食会を行いました。場所は、行田公園近くのダイニングレストランノーマで、障害者通所施設アトリエプレジュ内に併設されたレストランです。当日はハロウィンの特別メニュー、ロールキャベツセットを皆さんで頂きました。食事の後は、レストラン内で開かれたハロウィンパーティーに参加。生演奏が大変素晴らしく、ダンスに参加された入居者様の方もおり「長生きして本当に良かった。」と大絶賛する声が聞かれました。食事も美味しく、スタッフの皆様にも大変良くして頂き、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
TOPへ戻る