本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

外食へ行ってきました

2019-10-24
令和元年10月24日にココス習志野台店に行ってきました。移動中の車の中で利用者様達にメニューを見て頂きワクワクしながらメニューを決めて頂きました。皆様で決めて頂いたメニューが届くと笑顔で召し上がって「美味しい」と言って頂けてます。笑顔あふれる食事にできて良かったです。

第4回 船リンピック ~みんなで繋げよう 令和の輪~ 

2019-10-08
船橋市内6施設による合同運動会
今年も船橋市内福祉施設合同で開催する運動会を行ってきました!天候にも恵まれ、10月としては暑い陽気の10/8の船橋アリーナ。早いもので今回で4回目の船リンピック開催となりました。
今回の運動会では50名の利用者様が参加され、輪投げ、棒サッカー、利用者様・職員合同リレーの3種目の競技を行いました。どの競技も大変な盛り上がりでございました。
利用者様からは、昔を思い出すようだった。色々な人と交流が出来て嬉しかった。等、笑顔でおっしゃられる方が多くいらっしゃいました。
今回の運動会でも、利用者様が明るく、元気よく活動されている姿を見ると、介護の仕事をして本当に良かったと感じる場面が多くあり、私たち職員も大変元気付けられました!
来年も開催を予定しております。
これからも船橋市の施設利用者様・職員同士の絆を深め、より良い運動会、施設の垣根を越えて交流出来る場を提供できるようにして参りますので、是非楽しみにしていただければと思います!
 

令和元年10月23日(水) デイサービスでお食事会に行ってきました!!

2019-10-25
令和元年10月23日(水)に幕張にある、『アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 スカイクルーズ マクハリ』に行ってきました!
 
レストランがあるのは50階で当日は天候にも恵まれ、船橋市内はもちろんのこと、遠くのスカイツリーなども見ることができました♪
利用者様方からも「見晴らしがいい。」とか「遠くまで見えていいわ。」とのお話も聞かれました。
 
お食事もビュッフェスタイルで、皆様お好きなものを召し上がられていました。
お食事も和食から洋食、デザートまで様々なものがあり、利用者様方も大変喜んでくださっていたと思います。
普段よりたくさん召し上がられた方もいらっしゃいました☆
 
帰りは少し海沿いの道をドライブしてオレンジガーデンに戻ってきました♪
 
今回の外出会でも利用者様のたくさんの笑顔が見られたり、「行って良かった。」、「楽しかった。」というお言葉を頂き、私たちも嬉しくなりました!
「また行きたい。」とおっしゃってくださった方もいらっしゃいますので、また皆様に楽しんでいただけるイベントを考えられるよう、これからも職員一同力を合わせて頑張ってまいります!!

R1.10.9(水)ケアハウス 外出会 千葉市花の美術館「三陽メディアフラワーミュージアム」 レストラン「フィオーレ」

2019-10-09
とても気持ちの良い、秋晴れの日でした。たくさんのコスモスがきれいに咲いていました。ハロウィンの飾りも素敵でした。お花を見ながら、ゆっくりと気持ち良く散策でき、写真を撮られたりして、ご入居者様、楽しい時間を過ごされました。昼食はレストランでピザ、パスタなどをいただきました。

デイサービス敬老会

2019-09-10
令和元年9月9日(月)デイサービスで敬老会を行いました。
皆様にささやかではありますが、記念状と記念品を贈呈させて頂きました。
毎年皆様と一緒にお祝い出来ることを嬉しく思います♪
いつもデイサービスのご利用ありがとうございます(^^)
TOPへ戻る