本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

おしらせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

あっこ&ゼンキュー様が来所されました。

2017-01-17
平成29年1月17日(火)に、あっこ&ゼンキュー様が来所され、
昭和~平成にかけての名曲をギター、キーボードの音色に乗せ、披露して頂きました。
ご利用者様は歌詞カードを手に、笑顔で歌われていました。

ユースエール企業として認定されました!!

2017-01-17
平成29年1月12日に千葉労働局 局長室にてユースエール企業である旨の認定通知書交付式と労働局長との懇談会が行われ、宍倉理事長他、法人代表者が参加しました。ユースエール認定企業とは、「若者雇用促進法」に基づき、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良であると厚生労働大臣が認定した企業です。認定基準の一部をご紹介すると
・直近三事業年度の新卒者などの離職率が20%以下であること
・前事業年度の正職員の有給休暇の年平均の取得日数が年10日以上または、年平均取得率が70%以上であること
・前事業年度の正職員の月平均の所定労働時間が20時間以下または、週の労働時間が60時間以上の正社員割合5%以下であること
などがあります。
社会福祉法人康和会は、これからも健全な運営を行い『地域社会の支えになりたい』『地域社会から信頼される存在でありたい』と言う理念に基づき、社会福法人としては千葉県で初のユースエール企業として、ご利用者様に良質なサービスを提供していくよう努力していきます。

♪目白会様が来所されました♪

2017-01-01
平成28年12月28日(水)目白会の皆様が来所され、三味線の演奏・歌をたくさん披露して下さいました。
最後は利用者様も一緒に「北国の春」を合唱しました。
また、来年も楽しい歌をたくさんお聴かせて下さいね。

お餅つき大会を開催しました!

2016-12-27
平成28年12月26日(月)にお餅つき大会を開催致しました。
ご利用者様も職員と一緒に杵を持たれ、力いっぱいお餅をついて下さいました。
皆で掛け声をかけたり、手拍子をしたりと、一年の締めくくりに相応しい盛大なお餅つき大会となりました。
 
年末のお餅つきは「新年が幸せでありますように」とお祈りする意味が込められているそうです。
来年も素晴らしい一年になりますよう、職員一同お祈りしております。

特養クリスマス会を行いました!

2016-12-25
12月24日(土)特養クリスマス会を行いました。
今年もオレンジガーデンのご利用者様の為に、習志野台キリスト教会の皆様が来所されました。
三味線・バイオリンの演奏や歌を歌って下さり、とても素敵な時間を演出して下さいました。
ご利用者様にはクリスマスプレゼントとして、ブランケットを贈らせて頂いております。
TOPへ戻る