本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウス夏の鑑賞会「ハワイアンダンス」

2017-09-12
平成29年8月30日 ボランティア アロハメイツ様による「ハワイアンダンス」の鑑賞会を行いました。
ハワイアンダンスには、手話の要素がたくさん盛り込まれているとのことで振付と手話との
関連を教えていただき、入居者の皆様も座ったまま一緒にハワイアンダンスを踊り楽しい
ひと時を過ごされました。

ケアハウスでスイカ割り大会を行いました。

2017-09-01
平成29年8月28日(月)ケアハウスで、第2回目となるスイカ割り大会を行いました。昨年同様、たくさんの入居者様に
ご参加頂きました。コミュニティホールにてお1人づつ目隠しをし、職員誘導の元スイカ割りを体験して頂きました。
1個目のスイカは、男性入居者様の一撃で見事に真っ二つになりました。スイカ割りの後は食堂に移動し、職員の切り分けた
スイカを皆様に召し上がって頂きました。スイカ割り大会は大盛況で、スイカもとても甘くて美味しかったとの声多く聞かれました。
 

ケアハウス納涼祭を開催しました

2017-08-11
平成29年8月11日(金)ケアハウスにて納涼祭を開催しました。
お祭りの出店気分を味わっていただくため、駄菓子(当たりつき)・射的・ヨーヨーつりを楽しんで
いただきました。皆様、童心にかえられ笑顔があふれていました!
お夕食は、お祭りメニューを召し上がっていただきました。

特養納涼祭を開催しました!

2017-08-07
平成29年8月5日(土)に特養にて納涼祭を開催しました。
 
屋台には、おでんや焼き鳥などが並び、皆さんお好きな物を選び美味しそうに召し上がっていました。
 
食事の後は、屋外にて職員による南中ソーランと船橋舞神楽様による迫力ある演舞を観賞されました。台風の影響で天候も危ぶまれましたが、雨も降らず屋外で行う事ができ、利用者様やご家族様が楽しく過ごせた事を嬉しく思います。
 
最後には花火も行い、拍手と笑い声が響き渡り、第17回オレンジガーデン納涼祭を終える事が出来ました。また来年も、楽しんで頂けるよう職員一同取り組んでいきたいと思います。

船橋港親水公園 花火大会に行ってきました。

2017-08-05
8月2日(水)に船橋港親水公園で行われた花火大会に行ってきました。
雨が心配されてましたが、会場に向かっている途中、大きな虹を見つけました。
市役所の10階で観覧させて頂きましたが、とても見やすく、室内であるため過ごしやすいと好評でした。
花火を見ながらジュースで乾杯!素敵な夜を過ごしました。
TOPへ戻る