本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

平成30年度 ちば「働き方改革」公労使シンポジウム

2018-12-01
平成30年度 ちば「働き方改革」公労使シンポジウムに法人事務長の鈴木雅博が「働きやすい職場を目指して」
を題目に法人での取り組みについて事例発表しました。又、パネルディスカッションでは京葉中小企業労務協会
会長 石倉雅恵氏をコーディネーターにパネラーとして参加しました。

デイサービスでクリスマス会を行いました!!

2018-12-25
平成30年12月25日(火)
デイサービスでクリスマス会を行いました!
職員はサンタクロースの恰好をしたり、帽子をかぶったりして雰囲気を出すようにしました。
クリスマス会ではビンゴゲームをしたり、職員の踊りを披露させて頂いたりしました♪
 
ビンゴゲームでは初めのうちはどうやるのか戸惑われている方も多かったですが、
徐々に表情も笑顔になり、中盤では皆様盛り上がってくださいました!
皆様の盛り上がりを見て、番号を読み上げる職員もつい熱がこもってしまっていました☆
ビンゴされた順にささやかではございますが、皆様にプレゼントと手作りのカードをお渡しさせて頂きました!
プレゼントだけでなく、手作りのクリスマスカードも喜んでいただき、職員一同嬉しく思いました。
職員の踊りでは『赤鼻のトナカイ』の歌に合わせて、職員が考えた踊りを披露させて頂きました。
すると、皆様も職員の踊りを見ながら一緒に踊ってくださいました♪
皆様と一緒に踊ることができて楽しかったです☆
今年のクリスマス会は催し物が例年よりも少なかったかもしれませんが、皆様に楽しんで頂けて良かったです!
デイサービスの平成30年のイベントは今回のクリスマス会で最後となります。
一年間様々なイベントをさせて頂きました!
また来年も皆様に楽しんで頂けるようなイベントをいろいろと考えていきたいと思います!

ケアハウスエレクトーン演奏鑑賞会

2018-12-20
平成30年12月16日(日)ケアハウスにて、ボランティア2名によるエレクトーン演奏鑑賞会がありました。
ピアノとエレクトーンで、スーパーフライの愛を込めて花束をや今年の大河ドラマ「西郷どん」のメインテーマ曲、
クリスマスソングメドレーなど、幅広いレパートリーの演奏を披露して下さいました。
34名のケアハウス入居者様と特養の利用者様が参加され、最後に花は咲くと言う曲を一緒に歌いました。
素晴らしい演奏会に、皆様楽しいひとときを過ごされたようです。

特養にて運動会を開催しました!

2018-11-30
平成30年11月28日(水)に特養にて、毎年恒例となる運動会を開催しました。 ご利用者様の選手宣誓から始まり、準備体操と玉入れを行いました。 皆様、笑顔で元気よく身体を動かされていました。 最後は賞状を授与し、無事に終えることが出来ました。

デイ運動会

2018-11-19

11月19日月曜日の午後にデイ運動会を行いました。

デイの利用者様と職員も紅白に分かれ、スプーンリレー・輪おくり・玉入れ・借り物競走の4種目を競いました。

1種目目のスプーンリレーから白熱し、ゴールの瞬間には思わず歓声が上がっていました。

玉入れでは(普段より?)俊敏な動きでカラーボールが箱にどんどん入って、職員もびっくり!

接戦の結果、白組の勝利。でも、どちらのチームも「楽しかった。」と笑顔満載でした。

 

TOPへ戻る