本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

職場生活と家庭生活の両立支援への取り組みについて

2016-05-02
当法人では職員の職場生活と家庭生活の両立支援の取り組みをしています。
男性の育児休業取得には、「子育てに関われる」「家族との時間が取れる」
「夫婦の絆・子どもとの絆が深まる」など良い事がいっぱいあります。
一方で、職場の理解不足や休暇中の家計などの課題はありますが、
オレンジガーデンでは男性職員も育児休業を取得しやすい職場風土作りを目指しております。
平成28年4月に1名の男性介護職員が育児休業を取得!!
平成28年6月にはもう1名の男性相談職員の取得を予定しています!!

ボランティアの『あっこ&ゼンキュー』様が来所されました。

2016-04-25
4月20日の誕生日会にボランティアの『あっこ&ゼンキュー』様がお祝いに来てくださいました。
ギター、キーボード演奏、合唱等とても楽しい時間を演出して頂きました。
アンコールでリクエスト曲にも応えて下さり、皆様とても喜ばれていました。
次回も楽しみにしております。ありがとうございました。

お花見に行って来ました!

2016-04-18
平成28年4月1日~4月10日にかけ、海老川・御滝公園・船橋芝山高校に、お花見に行って
きました。屋台で好みの物を購入し、満開の桜の下で召し上がられました。皆様笑顔で、お花見
を楽しまれているご様子でした。

シルバーリハビリ体操教室開催!!

2016-03-12
平成28年3月10日(木)、特別養護老人ホームオレンジガーデン内のロビーにて、地域のシルバーリハビリ体操指導員の方々が主体となり、船橋市保健所 健康づくり課の先生を講師としてお招きし、シルバーリハビリ体操を開催いたしました!!
次回の予定は平成28年3月24日(木)13:30~14:30、どなたでも、ご参加頂けますので、皆様ぜひお越し下さい。
 

デイサービス外食会【アパホテルバイキング】開催しました。

2016-02-23
2月23日【火】に利用者様と一緒に幕張アパホテル50階にあるバイキングへ外食会に行きました。
利用者様1人1人がバイキングでの食事を選んで召し上がって楽しんでいる姿が多くみうけられました。
また、50階からの景色を見ながらの食事はとても満足して頂くことができました。
普段会話が少ない利用者様も会話が多くみられたり等、普段の様子よりも違った様子が多く見られ、
笑顔になる方が多くみうけられました。
TOPへ戻る