本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ボランティアの『ホアロハ』様が来所されました!

2016-11-21
平成28年11月19日にボランティアの『ホアロハ』様が来所されました。ハワイアンバンドの素敵な演奏とダンスや合唱、バンドをバックにご利用者様との共演など盛り沢山で、とても楽しい時間を演出して頂きました。次回は2月の予定です。楽しみにしています!

八千代緑ヶ丘イオン食事会、アンデルセン公園外出会

2016-11-17
八千代緑ヶ丘イオンに食事会にご利用者様と行ってきました。皆様、ご自分でお好きな物を選んで、召し上がっていらっしゃいました。
アンデルセン公園に移動して、散策しました。とても、暖かく晴れの日でした。ハロウィンの飾り付けのツリーとコスモスがとてもきれいでした。 美味しいソフトクリームも食べ、皆さま楽しんで頂けた一日となりました。

認知症サポーター養成講座を開催しました。

2016-11-12
平成28年11月11日 オレンジガーデン施設内研修として、株式会社ケアパートナーの
加地様に講師を務めて頂き、今年度5回目の認知症サポーター養成講座を開催しました。
法人として地域社会や認知症の方のために何ができるのか、今回の講座で学ばせて頂きました。

介護で離職しないために 『仕事と介護の両立セミナー』 を開催いたしました。

2016-11-10
高齢者人口の増加とともに、介護保険制度上の要支援・要介護認定者数は増加しており、今後、団塊世代の方が70歳代に突入することに伴いその傾向は続くことが見込まれます。介護者は、とりわけ働き盛りの世代で、職場の中核を担う労働者であることが多く、職場において管理職として活躍する方や職責の重い仕事に従事する方も少なくありません。そうした中、介護は育児と異なり突発的に問題が発生することや、介護を行う期間・方策も多種多様であることから、仕事と介護の両立が困難となることも考えられます。社会福祉法人康和会では、『仕事と介護の両立セミナー』を開催し、仕事と介護の両立のための制度の概要を職員が知り、利用できる働きやすい環境づくりを行っていきます。

ボランティアの『田久保様ご夫妻』が来所されました!

2016-10-13
平成28年10月12日(水)にボランティアの『田久保様ご夫妻』が来所して下さいました。江戸かっぽれ、バカ面踊り、炭坑節、
合唱など、盛り沢山の内容で、楽しい時間を演出して下さいました。次回も楽しみにしています!
TOPへ戻る