本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

特養運動会開催!!

2017-12-01
平成29年11月29日(水)に特別養護老人ホームにて運動会を開催しました!
ご利用者様の選手宣誓から始まり、「ボール回し」と「玉入れ」の2種目を行いました。
年に1度のイベントということもあり、皆様笑顔でとても楽しそうにされていました。
最後は、賞状を授与し、無事に運動会を終えることが出来ました。

福岡県議会 生涯健康安心社会調査 特別委員会の視察について

2017-11-30
平成29年11月27日(月)、厚生労働省から「ユースエール認定企業」に認定されている
企業として、福岡県議会 生涯健康安心社会調査 特別委員会より、福岡県会議員様他、22名
の方が、法人で取り組んでいる介護職員の働きやすい環境づくりについての視察に来られま
した。

デイ運動会

2017-11-20

11月20日()にデイサービス運動会を開催しました(^^)

紅白チームに分かれ、皆さんハチマキをしてやる気マンマン!!

各チームによる代表者挨拶・準備体操をしてから競技開始です。

 

競技種目

①ボール送り

②スプーンリレー

③玉入れ

④借り物競走を行いました。

どちらのチームも皆さん協力して、声を出し合い頑張りました。

両チーム接戦でしたが、今回の優勝チームは白組でした♪

皆さんお疲れ様でした(^^)

救急救命研修会を開催しました。

2017-11-17
平成29年11月15日に船橋市芝山消防署より講師を招き、救急救命研修会を開催しました。
心肺蘇生法、AED使用法など、改めて緊急時の対応の重要性を学びました。

平成29年度オレンジ祭を開催しました!

2017-11-22
毎年恒例となりましたオレンジ祭を11月11日の土曜日に開催しました。
今年のオレンジ祭では“つなげよう オレンジの輪”といったテーマを掲げ、地域の皆様にオレンジガーデンを知って頂き、オレンジガーデンと地域の皆様の輪が広がっていく事をコンセプトに企画しました。当日ご参加いただいた皆様にとって、テーマを感じとれる内容になっていたでしょうか?
今年もたくさんの方々にご来場いただき、無料で提供しました「いも煮」も用意した500杯全て無くなるほどの盛況でした。オレンジ祭自体も屋外・屋内での催し物に対して多くの方々にご参加してもらう事が出来て、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また普段ボランティアとしてお世話になっている各団体の皆様、毎年出店協力をしてくれている事業所様・業者の皆様のおかげで、オレンジ祭を行う事が出来ました。ご協力ありがとうございました。
来年以降もオレンジ祭は開催していく予定です。今年よりも楽しんでもらえるように、企画・準備をすすめていきますので、機会があれば是非ご参加ください。
TOPへ戻る