本文へ移動

新着・お知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

書道クラブ行いました!

2021-05-12
5月のある日のレクリエーションの様子です。
ご利用者様にお声がけさせて頂き、習字のレクリエーションを行いました。
「私はいいわ」とお話される方もいらっしゃいましたが、いざ行ってみると筆の運びが良く、笑顔が見られておりました。
昔を懐かしまれる方おられ、楽しんで行うことが出来ました。また、参加して頂ければと思います。

オレンジベリーが実りました!

2021-05-12
オレンジガーデンに職員お手製のオレンジベリーが実りました!
イチゴの粒々の部分がオレンジ色なのが、オレンジベリーの特徴です。
利用者様一人一人、丸々としたオレンジベリーを籠いっぱいに摘んでくださいました。
利用者様からは、「かわいい」「全部摘むのがもったいない、かわいそう」などと声が聞かれていました。
コロナ禍の中ですが、少しでも楽しんでいただけるように準備いたしました。
笑顔の多い時間を過ごすことが出来てよかったです。

令和3年3月31日 お花見メニューで乾杯!

2021-03-31
令和3年3月31日 お花見メニューで乾杯!
令和3年3月31日 お花見メニューをご用意致しました。
感染症によりあまり外出できませんが、少しでもお花見気分を味わっていただきたく、フロアには桜の装飾をし、
飲み物は甘酒・ノンアルコールビールやジュース等それぞれお好きな飲み物を選んで頂きました。
食事の前に皆様で一緒に「乾杯!」を行い、「おいしい」と召し上がられていました。

お花見メニュー!
桜御飯 鰆の幽庵焼き フキのおかか煮 エビ天~抹茶塩~ 梅マヨ和え 桜羊羹 清汁


令和3年3月18日(木)デイおやつ作り「イチゴ大福パン」

2021-03-25
イチゴの美味しい季節でもあり、デイサービスの皆様とおやつ作りをしました。
コロナ禍の為手袋をして感染対策をし、ラップを広げパンとあんことイチゴをご自分で包み、かわいいおやつの完成。
簡単ですが かわいいおやつ が出来ました。
ほっこりした皆様のお顔に職員も嬉しくなりました。

特別養護老人ホーム 面会の一部変更について

2021-03-22
NEW

 平素より大変お世話になっております。
 
ご利用者様、ご家族様におかれましては、引き続き、長期間の面会制限にご理解・ご協力をいただきまして、心より御礼申し上げます。
 
令和3年3月21日(日)の緊急事態宣言解除の報を受け、面会の方法を一部変更させていただきます。

 

 面会の方法については下記の通りです。 

 面会人数:2名まで(3名以上で来苑され、交代しての面会はできません。未成年の方の面会はできません)。
 
面会時間:最長10分間。
 
面会場所:事務所前ロビー (医療テントを挟んでの面会となります)。
 
※ご利用者様の居住するフロアでの面会は引き続き制限させていただきます。
 
面会時間:10001500(12:00~13:00はご利用者様の昼食時間になるため面会できません)


 ご家族様 留意事項

 ①面会を希望される方は、電話予約をお願いします(予約受付時間は8301730 お取りできる予約は2回までとなります)。予約の無い面会はお受けできません。

 ②電話予約の際、過去2週間の健康確認等を行わせていただきますので、ご協力をお願いいたします(電話予約の際に体調不良等が確認さ   

 れた場合は、面会をお断りすることがございます。)
 
③面会当日は、ご自宅で検温をしていただき、予め発熱していないことを確認してから来苑してください(37.0℃以上の方は来苑できませ 

 ん)。
 
④来苑後もロビーで検温していただきます。体温が37.0℃以上の方の面会はお断りいたします。
 
⑤面会簿と面会者チェックリストの記入をお願いいたします。

 ⑥スタッフが面会者チェックリストを確認させていただき、健康面等の問題が無ければ面会となります。
 
⑦飛沫感染予防の為、利用者様に医療用テントに入って頂き、医療用テントを挟んでの面会となります。
 
⑧面会者様には、面会中は常時マスクを着用していただきます。

 ※お顔の表情等がわかるよう、利用者様にはテントの中でマスクを外させていただきます。

 ⑨面会中や面会後のお見送り等で、利用者様と直接的及び間接的に接触される事はご遠慮下さい。
 
➉アラートが発令された際は、面会が中止になる場合があります。
 
⑪屋外での面会は暫くの間、中止させて頂きます。
 
⑫当法人の面会のルールをご理解頂けない場合は、面会を中断、若しくはお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。

 
TOPへ戻る