本文へ移動

ケアハウス

ケアハウスとは

ケアハウスとは、原則として60歳以上の方(ご夫婦の場合はいずれか一方が60歳以上)が、無料または低額な料金(施設運営が市町村などの自治体であるため、施設運営費用を公的な補助により賄っています)でご利用いただける施設です。食事の提供など日常生活を支援します。

施設紹介(ケアハウス オレンジガーデン)

▲施設外観
●施設名:ケアハウス オレンジガーデン
TEL:047-461-8236

所在地:〒274-0816 千葉県船橋市芝山7-41-3
TEL:047-461-8236 / FAX:047-461-8238
開設年月日:平成12年11月1日
建物面積: 3,309.98㎡
建物構造:RC造 地上3階建
 
●健康な高齢者に食事の提供等、日常生活を支援するため、ご利用者様とスタッフ一同ともに楽しく過ごしています。

サービス条件・概要

対象者
原則として60歳以上で独立して生活するには不安な方、ご家族との同居が困難なひとり暮らしの方、ご夫婦の方。
利用定員
62名
部屋数
1人部屋:54室/2人部屋:4室
設備
居室の設備
ミニキッチン、洋式トイレ、洗面所、エアコン、システム収納、ナースコール、電話引き込み可
共用設備
相談室、食堂、談話室、テラス、コミュニティーホール、ゲストルーム、会議室、洗濯室、共同浴場(男女別)、個人浴室(2ヶ所)、冷暖房設備、床暖房、全館給湯設備、エレベーター、洗濯機7台、自動販売機、自動火災報知機設備、119番通報装置、避難用滑り台、避難用外階段
ご相談窓口
担当者:今野、宍倉/電話番号:047-461-8236

間取り

 
一人部屋(24.37m²)約14畳
 
 
二人部屋(36.10m²)約23畳

豊かな毎日が過ごせるよう、多彩な行事を実施しています。

バラ園散策
保育園交流会
ボランティア ウクレレバンド モアナ様
スイカ割り大会
敬老祝賀会
初詣
実施している行事のご紹介
各種クラブ活動のご案内

入居に関して

ご利用いただける方

ケアハウスは、身の回りのことは自立しているものの、炊事が大変な方や、一人暮らしで生活、特に健康面に不安のある方々の施設です。国の福祉施策によるものなので、利用料はきわめて安価に設定されています。 原則として60歳以上で独立して生活するには不安な方、ご家族との同居が困難なひとり暮らしの方、ご夫婦の方が対象です。

ご利用までの流れ

1.お問い合わせ

まずは「お問い合わせ」ページのフォームよりご連絡ください。
 
お電話、FAXもお受けいたしております。お気軽にご相談ください。
電話番号:047-461-8236 / FAX:047-461-8238

2.ご見学

実際に現地、設備、サービス内容についてご説明いたします。気になる点や、ご希望についてなにかありましたら是非お聞かせ下さい。

3.体験入居

見学・体験を通して気に入って頂けましたら、お申し込みください。その際不明点などありましたら何なりとご相談ください。

4.お申込み

見学・体験を通して気に入って頂けましたら、お申込み下さい。その際にご不明点などありましたら何なりとご相談下さい。

5.ご入居までの準備

お申し込みの際には、病院から施設所定の「健康診断書」をもらい提出していただきます。また、その他に必要な物はお申し込みの際にお話しさせていただきます。

6.ご契約

重要事項や契約内容などのご説明をさせていただき、ご確認いただけましたら、契約となります。ご入居日を決めていただき、契約時にご入居金をお預かりさせて頂きます。
▼ 
 

7.ご入居

第二の自宅として生活を楽しむことが出来るよう、誠意をもってしっかりサポートさせて頂きます。
 
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 047-461-5356
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る