本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和2年デイ祭りレク「射的」

2020-09-14
毎年恒例のデイ夏祭りを今年は[射的レク]にし、8月27日(木)と8月29日(土)の二日間行いました。
 
デイサービスのお部屋で、3密に気を付けながら皆様に楽しんで頂きました!
 
的はホワイトボードに数字を書き、それを狙っていただきました♪
 
数字にはそれぞれ景品が設定されており、希望の物に狙いを定めて射的をされていました。
 
周りの皆様に応援されながら真剣な表情で狙いを定めてる御様子は普段見られないお姿だったので、新鮮でした。
 
狙い通りでなくても、的に当たったときの皆様の嬉しそうなお顔は職員も嬉しくなってしまいました!
 
皆様に楽しんで頂けたようで良かったなと思いました。
 
来年は今までのような納涼祭が開催できることを願っています。
 
これからも職員一同力を合わせて、皆様に楽しんで頂けるデイサービスを目指していきます!!

9月9日 出前のご飯を頂きました!

2020-09-09
 令和2年9月9日 御利用者様4名で出前を注文しました。
 御利用者様の前にカツカレー等の料理が届くと皆様美味しそうに料理を頬張ります。「美味しいね」と職員との会話が弾み、自然と笑顔がこぼれます。
 御利用者様の心もお腹も大満足の出前となりました。
 今度はご飯を食べに出掛けられると良いですね。

令和2年8月5日(水) 特養納涼祭を開催しました。

2020-08-19
令和2年8月5日(水) 特養にて納涼祭を開催しました。
今年は新型コロナウイルス感染症が流行している為、例年と違い、御家族様・ボランティアの方の参加を中止させて頂きました。しかし、利用者様に少しでも楽しんで頂ける様、3密を避けるよう注意しながら納涼祭を開催させて頂きました。
1階・2階にてそれぞれ職員の出し物と縁日を行いました。出し物は南中ソーランと炭坑節、縁日は射的・輪投げ・ヨーヨー釣りを行いました。
また、今年は昼食を納涼祭メニューとさせて頂いています。新しい試みとして事務所前に屋台を設置し、昼食前に召し上がりたい物を選んで頂く形式で進めさせて頂きました。昼食の時間に選んで頂いた食事を配膳させて頂き、それぞれの利用者様に召し上がって頂きました。
今年は例年よりも規模が縮小してしまいましたが、利用者様の笑顔を見る事ができ、職員一同嬉しく思います。
今後も、利用者様の安全・健康に気を付けながら楽しんで頂ける様、努めていきたいと思います。

ご面会中止のお知らせ

2020-07-31
平素より大変お世話になっております。
ご利用者さま、ご家族さまにおかれましては、引き続き、長時間の面会制限にご理解・ご協力を頂きまして心より御礼申し上げます。
これまでは制限を掛けさせて頂きながらの面会を継続しておりましたが、7/31(金)東京都内での感染者数が400名を超えたこと等をふまえ、暫くの間、ご利用者様との面会を中止させて頂きます。なるべく早い解除が出来るよう努めてまいりますので、ご協力のほど宜しくお願いします。
 
尚、ライン電話を使用しての、ご自宅及びロビーからのオンライン面会は実施致しますので、ご希望の方はご連絡下さい。

新型コロナウィルス感染症への対応について

2020-07-24
平素より大変お世話になっております。
利用者さま、ご家族さまにおかれましては、引き続き、長期間の面会制限にご理解・ご協力をいただきまして、心より御礼申し上げます。
6月10日(水)より、『面会制限の一部緩和』を実施しておりましたが、都内及び管内での新型コロナウイルス感染の流行対応として、7月24日(金)より以下の通り変更がございます。
 
①屋外での面会は暫くの間、中止させて頂きます。
②利用者様との直接的及び間接的な接触はご遠慮下さい。
③利用者様とご家族の距離はマスク着用にて1m以上を保つようお願いします。
④当法人の面会のルールをご理解頂けない場合は、面会を中断若しくはお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
 
面会の方法については下記の通りです。
 
面会人数:原則2名まで(お子様も可能)
面会時間:最長10分間
面会場所:ロビーで換気を行ったうえで実施。医療テントの準備が整いましたら、医療用テントを挟んでの面会となります。
※利用者さまの居住するフロアでの面会は引き続き制限させていただきます。
面会手続き:完全予約制(事前に施設へご連絡をお願いいたします。)
面会時間:9:00~17:00

留意事項
①ご自宅で検温をしていただき、予め発熱していないことを確認してから施設に来ていただきます(37.0℃以上の方は来苑できません)。
②来苑後もロビーで検温していただきます。体温が37.0℃以上の方のご面会はお断りいたします。
③面会簿の記入をお願いいします。
④利用者さまと面会者さまの間にパーテーションで仕切りをさせて頂き、飛沫予防をさせていただきます。(医療テントの準備が整いましたら、医療用テントを挟んでとなります。)
⑤利用者さま・面会者さまには、マスクを着用・手指消毒を実施していただきます。
⑥アラートが発令された際は、面会が中止になる場合があります。
 
今後ともご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
TOPへ戻る