本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイサービス 運動会

2020-11-12
11/2(月)にデイサービスで運動会を開催しました。コロナの中での開催の為感染予防に務めながらいつもとは違った形での運動会となりました。
種目は3種目①おはじきリレー・②借り物競争・③ブドウ狩り
紅白に分かれての対抗戦です。やはり勝負がかかるとみなさん真剣な表情で、お互いのチームを応援する歓声もあちらこちらから上がりました。
普段はなかなか見られない利用者様の表情が見られ職員も一緒に楽しませて頂きました。終了後は「疲れたけど楽しかったよ」というお声を頂けて嬉しかったです。
また皆様と楽しめる企画を考えていけたらと思います

デイサービスでおやつレクを行いました!

2020-11-09
令和2年10月27日(火)と28日(水)におやつレクを行いました!
 
本来ならこの時期に外食会を行っていましたが、新型コロナウイルスの影響もあり、外出会は中止とさせて頂きました。
 
では、外出できない代わりに何か出来ることはないか?と職員同士で話し合い、今回のおやつレクを行うことになりました。
 
 
おやつレクでは厨房でワッフルを用意してもらい、皆様の前でアイス・ホイップクリーム・チョコソース・チョコスプレーを提供し、召し上がって頂きました♪
 
最初は「まだ食べないの?」と不思議そうにされていた皆様でしたが、少しずつトッピングが増えていく様子をご覧になられ、驚かれていました!
 
また、実際に召し上がられ、「こんなに食べていいの?」「今日は豪華だね!」と大変喜んで頂けました☆
 
 
まだまだ新型コロナウイルスが終息する様子もなく、十分なレクリエーションを提供できていないのが現状です。
 
ですので、少しでも皆様に喜んで頂けるように日々何が出来るかを考え、今回のようなおやつレクをすることで皆様の楽しみを一つでも増やしていければと思います!
 
 

特養 おやつレクを行いました。

2020-10-29
令和2年10月28日、外食レクリエーションの代替として施設にておやつレクリエーションを行いました。
今回は横浜名物の横濱ハーバーと「なごみの米屋」のみるく饅頭をご用意し召し上がって頂きました。
初めて食べると珍しそうに召し上がる方や横浜の思い出を懐かしそうに話して下さった方もいました。
皆様「美味しい」と自然と笑みがこぼれていました。
コロナ禍の今、利用者様、職員含め良い気分転換が出来ました。

特養 敬老会を行いました。 

2020-10-11
令和2年9月23日に特養の敬老会を行いました。コロナウイルスの影響により、例年通りの敬老会とはいきませんでしたが、お祝いを皆様とすることが出来、職員一同嬉しく思います。
ご利用者様へのプレゼントとして、DVDをお渡ししています。
お昼の食事は、敬老の日という事もあり、特別なメニューで召し上がられております。おやつの時は、ケーキバイキング形式にしています。色鮮やかなもの、可愛らしい物、沢山の中から選んで頂き、お皿にお配りしています。皆さん、美味しそうに楽しくケーキを召し上がっていました。
 
たくさんの心配事や不安なことがあり、落ち込みやすくなりますが、御家族やご利用者様の笑顔やお言葉には、職員はいつも励まされています。
 
 
 
 

デイサービス 敬老会

2020-10-09
令和2年9月16日水曜日に令和二年度デイサービス敬老会を行いました!
 
コロナ禍の中での敬老会ということで、例年通りとはいきませんでしたが、
今年も皆様をお祝いすることができ、職員一同嬉しく思いました。
 
今年は記念年の方が多く、一番御長寿の方で105歳でした!!
これには職員だけでなく、利用者様方も大変驚かれていました。
 
利用者の皆様にはささやかなプレゼントとして、エコバックとトイレットペーパーをお渡ししました!
可愛いと喜んで下さる方もいらっしゃり、好評でした♪
 
いろいろな心配事があり、落ち込みがちになりますが、利用者様や御家族様の笑顔やお言葉に
職員は励まされています。
利用者様方にも身体に気を付けて頂き、いつまでも笑顔で元気にお過ごし頂ければと思います。
また来年もお祝いさせて頂けるのを楽しみにしています!
TOPへ戻る