本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

おしらせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

チャレンジ介護2020 ~介護分野の人材確保、育成、定着に向けて~

2020-02-14
2020年2月13日、船橋市ハローワーク主催の介護事業所向けセミナーに、当法人事務長の鈴木が、「ICT機器利用による働き方改革を目指して・雇用管理改善に取り組みユースエール認定企業に」と
題し、取組好事例として発表させていただきました。当日は多くの方にご清聴していただき、有難うございました。当法人での取組が、他事業所様の参考になれば幸いです。

R2.1.20 ケアハウス 初詣 二宮神社

2020-01-20
R2.1.20ケアハウス。二宮神社に初詣に行ってきました。
お天気も晴れて、暖かい日でした。皆様、良い年になりますように。
帰りにマクドナルドに寄り、コーヒーとをアップルパイを召し上がりました。
 
 

消防訓練を行いました。

2020-01-08
令和2年1月8日に消防訓練を行いました。今年度3回目の消防訓練で、夜間を想定して行いました。
避難誘導訓練の後、消火器の使用方法を消防隊の方にレクチャーしていただきました。

令和2年1月6日、7日に飯山満光明寺へ初詣へ行ってきました。

2020-01-06
皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
デイサービスは1月4日から営業が開始となりました。
1月6日、7日の2日間で飯山満にある光明寺さんへ初詣に行ってきました。
天気も良く初詣日和となりました。
皆様、お賽銭に今年の願いを込めてお祈りされていました。
 

ケアハウスクリスマスボランティア

2019-12-23
クリスマスボランティアとして飯山満中学校合唱部の皆様にお越しいただきました。
令和元年12月23日(月)ケアハウスオレンジガーデンにクリスマスボランティアとして、飯山満中学校合唱部の皆様にお越しいただきました。
合唱・ダンス・紙人形劇・ハンドベル演奏など多彩な演目で楽しませて頂きました。
鑑賞された入居者の皆様からは、どの演目もクリスマスにちなんだもので季節を感じられたと大変好評でした。
今後も交流が図れたら嬉しいです。飯山満中学校合唱部の皆様、本当にありがとうございました。
TOPへ戻る