本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

特養納涼祭を開催しました!

2017-08-07
平成29年8月5日(土)に特養にて納涼祭を開催しました。
 
屋台には、おでんや焼き鳥などが並び、皆さんお好きな物を選び美味しそうに召し上がっていました。
 
食事の後は、屋外にて職員による南中ソーランと船橋舞神楽様による迫力ある演舞を観賞されました。台風の影響で天候も危ぶまれましたが、雨も降らず屋外で行う事ができ、利用者様やご家族様が楽しく過ごせた事を嬉しく思います。
 
最後には花火も行い、拍手と笑い声が響き渡り、第17回オレンジガーデン納涼祭を終える事が出来ました。また来年も、楽しんで頂けるよう職員一同取り組んでいきたいと思います。

船橋港親水公園 花火大会に行ってきました。

2017-08-05
8月2日(水)に船橋港親水公園で行われた花火大会に行ってきました。
雨が心配されてましたが、会場に向かっている途中、大きな虹を見つけました。
市役所の10階で観覧させて頂きましたが、とても見やすく、室内であるため過ごしやすいと好評でした。
花火を見ながらジュースで乾杯!素敵な夜を過ごしました。

スイカ割りを行いました。

2017-08-01
平成29年7月29日ご利用者様に夏を感じて頂こうとスイカ割りを行いました。
スイカは大玉でとても固く、なかなか簡単に割れるものではありません。
しかしたくさんのご利用者様、及び職員が少しずつ棒で叩いてヒビを入れていき、
ついに割れたときは大きな歓声があがりました。
爽やかな夏を感じる一日となりました。

平成29年度 シーガル保育園と交流会を行いました。

2017-06-22
平成29年6月12日、16日の2日間、シーガル保育園と交流を行いました。
園児からお遊戯の披露、ご入居者様 参加のボール回しゲームを行いました。
園児がご入居者様に近づき、照れながら満面の笑みで握手を求める姿が多く見られました。
また、ご入居者様の普段見ることのできない表情もたくさん見ることができました。
ご入居者様の手で、園児へプレゼントを渡し喜んで頂けたご様子でした。
これからも、交流を大切にして行きたいと思います。

6月8日(木)イオンにおやつを食べに行きました♪

2017-06-10
6月8日(木)に、八千代緑が丘イオンに行ってきました。
 本来はバラ園へ外出予定でしたが、あいにくのお天気の為おやつを食べに行くことになりました。
 いつもより豪華なおやつにご利用者様も嬉しそうにしていらっしゃいました♪
 特にマンゴーのパフェが好評で、皆さんすぐに召し上がってしまいました。
 帰る頃にはすっかり晴れて、楽しい外出会となりました。
TOPへ戻る