本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

特養にて運動会を開催しました!

2019-11-28
令和 元年 11 月 28 日(水)に特養にて運動会を開催しました。紅組、白組に分かれ、それぞれの競技に皆様、笑顔で楽しく取り組まれていました。今回の競技種目には「うちわ」を使用し、チームで風船を落とさないようにする風船バレーや、うちわを上下逆に持ち、わっかを隣に渡すゲームを行いました。ここ最近の寒さも吹き飛ぶくらいに、元気よく身体を動かしていただき、最後は紅組の勝利で、無事に終える事ができました。

デイサービス運動会を開催しました。

2019-11-19
令和元年11月19日にデイサービスにて運動会を開催しました。
種目は4種目
①スプーンリレー
②輪おくり
③玉入れ
④借り物競争
紅組、白組に分かれ対抗戦を行いました。
皆様、真剣な表情で各競技に参加され時には大歓声があがることも!
結果は白組の勝利でしたが勝ち負けに関係なく皆様、笑顔で楽しまれていました。

令和元年 オレンジ祭を開催しました

2019-11-09
令和1年11月9日にオレンジ祭を開催しました。「感謝の気持ちを皆様へ」といったテーマを掲げ、地域の方々に日々の感謝を込めて、楽しくオレンジ祭に参加して頂けるよう企画しました。
恒例の「芋煮」は550食用意させて頂きましたが、すぐに売り切れるほどの大人気でした。
屋外メインステージでは、全5ステージを開催し、東葉高校ダンスドリル部様によるダンス、和狼太鼓様の和太鼓披露、船橋パフォーマンスチーム様の大道芸、ウクレレ弾き語りのLicaco様、船橋芝山高等学校吹奏楽部様の演奏など、とても素晴らしいステージとなりました。その他、地域参加型ステージとして、くじ引き大会を行わせていただきました。
ご協力いただいた各ブース(アーノルド・フジ・タカムラ、アブー・キッチン、多機能事業所かりん・そらいろ、にがおえ便、筆文字アーティスト、船橋市郷土資料館、槇の会、レイス治療院船橋、ベストフードサービス、オレンジガーデン・ケアセンター)の皆様にもこの場を借りて感謝を申し上げます。有難うございました。
皆様に支えられ、来年はオレンジガーデンも20周年を迎えます。地域の皆様に楽しんで頂けるようなオレンジ祭を企画しますのでご来場お待ちしております。

令和元年オレンジ祭 開催のお知らせ

2019-11-06
令和元年11月9日(土)10:50~14:00
地域の皆様に日頃の感謝の気持ちをお伝えするため、本年もオレンジ祭を開催させて頂きます。
「感謝の思いを皆様に」のスローガンのもと皆様にお楽しみいただけるよう、様々な催しを準備してお待ちしております!
 
 
 

AED研修会

2019-10-29
日本光電の方に講師に来て頂き、AEDの研修を開催しました。皆様に安心して過ごして頂けるよう、今後も研修会等を通じて技術の向上に努めます。
TOPへ戻る