本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

平成29年度 シーガル保育園と交流会を行いました。

2017-06-22
平成29年6月12日、16日の2日間、シーガル保育園と交流を行いました。
園児からお遊戯の披露、ご入居者様 参加のボール回しゲームを行いました。
園児がご入居者様に近づき、照れながら満面の笑みで握手を求める姿が多く見られました。
また、ご入居者様の普段見ることのできない表情もたくさん見ることができました。
ご入居者様の手で、園児へプレゼントを渡し喜んで頂けたご様子でした。
これからも、交流を大切にして行きたいと思います。

6月8日(木)イオンにおやつを食べに行きました♪

2017-06-10
6月8日(木)に、八千代緑が丘イオンに行ってきました。
 本来はバラ園へ外出予定でしたが、あいにくのお天気の為おやつを食べに行くことになりました。
 いつもより豪華なおやつにご利用者様も嬉しそうにしていらっしゃいました♪
 特にマンゴーのパフェが好評で、皆さんすぐに召し上がってしまいました。
 帰る頃にはすっかり晴れて、楽しい外出会となりました。

歌人のゼンキュー様が来所されました。

2017-05-01
平成29年4月26日(水)にゼンキュー様が来所され、なつかしい名曲を素敵なギターの音色に乗せて、
披露していただきました。利用者様も手拍子をする方や、歌詞を口ずさみながら楽しまれ、みなさま
の笑顔が多くみられました。「青い山脈」のアンコールにも応えていただき、とても楽しいひと時を
過ごすことができました。次回も楽しみにお待ちしております!

桜を見に行ってきました。

2017-04-16
平成29年4月15日(土) 芝山高校へ桜を見に行ってきました。
この日は風が強く桜の花びらが舞い、散ってしまった部分がありましたが、
みなさんとてもうれしそうに上を見上げ、桜を楽しんできました。
他にも、当施設の駐車場に咲いているチューリップを見て歌を歌ったり、
芝山高校の野球部の練習風景を見て一緒に応援したりと、笑顔も満開で
外の散歩も楽しみました。

日本プロ野球イースタンリーグ開幕戦を観戦に行ってきました!

2017-03-30
平成29年3月20日(月) 2017イースタンリーグ開幕戦 北海道日本ハムファイターズVS読売ジャイアンツの
試合を観戦するために鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました。
とてもお天気が良く、暖かい中で白熱したゲームの観戦をしました。
ご招待いただいた席がグラウンドから近く、迫力のあるゲームを楽しむことができました。
TOPへ戻る