本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

オレンジ祭開催!

2016-12-03
こんにちは。
平成28年11月5日にオレンジ祭を開催致しました。
天気が心配されましたが、雲ひとつない晴天にも恵まれ、約500名の方にご来場いただきました。
ご来場いただきました地域の皆様、誠にありがとうございました。
昨年、大好評でした「いも煮」のサービスを今年もご提供させていただいたりと、大盛況のもと無事に終えることができました。
地域の皆様には、ご理解とご協力をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
また、各団体の皆様やボランティアの皆様におかれましてもご協力いただき、誠にありがとうございました。
オレンジガーデンは、今後も地域に開かれた施設を目指して参ります。
来年のオレンジ祭も是非いらして下さい。職員一同お待ちしております。
 

平成28年11月30日特養で運動会を開催しました!!

2016-12-01
平成28年11月30日に特養の運動会を1階フロアにて開催いたしました!!運動会の種目は「玉入れ」と「ボール回し」 の2種目を行いました。皆様、笑顔で対戦し、とても盛り上がりました。 最後に1階2階の皆様へ賞状をお渡ししました。

夢庵前原店へ外食に行ってきました。

2016-11-22
11月22日(火)おやつの時間を利用し、前原にある夢庵に行ってきました。
秋の味覚の栗や安納芋のパフェを笑顔で召し上がられました。

施設内研修 『仕事に対する基本姿勢』 を開催しました。

2016-11-22
平成28年11月21日に公益財団法人介護労働安定センターの藤野和良先生をお招きし『仕事に対する基本姿勢』についての研修を行って頂きました。今回の研修は『介護職としての役割とプロ意識について考える』ことを目的に、自分自身の価値分析や傾聴を養うためのグループワーク、加担的思考や報連相についての講義など盛り沢山の内容でした。今回の研修で学んだことを生かして、ご利用者様へのより良いサービスに努めてまいりたいと思います。

ボランティアの『ホアロハ』様が来所されました!

2016-11-21
平成28年11月19日にボランティアの『ホアロハ』様が来所されました。ハワイアンバンドの素敵な演奏とダンスや合唱、バンドをバックにご利用者様との共演など盛り沢山で、とても楽しい時間を演出して頂きました。次回は2月の予定です。楽しみにしています!
TOPへ戻る