本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夢庵前原店へ外食に行ってきました。

2016-11-22
11月22日(火)おやつの時間を利用し、前原にある夢庵に行ってきました。
秋の味覚の栗や安納芋のパフェを笑顔で召し上がられました。

施設内研修 『仕事に対する基本姿勢』 を開催しました。

2016-11-22
平成28年11月21日に公益財団法人介護労働安定センターの藤野和良先生をお招きし『仕事に対する基本姿勢』についての研修を行って頂きました。今回の研修は『介護職としての役割とプロ意識について考える』ことを目的に、自分自身の価値分析や傾聴を養うためのグループワーク、加担的思考や報連相についての講義など盛り沢山の内容でした。今回の研修で学んだことを生かして、ご利用者様へのより良いサービスに努めてまいりたいと思います。

ボランティアの『ホアロハ』様が来所されました!

2016-11-21
平成28年11月19日にボランティアの『ホアロハ』様が来所されました。ハワイアンバンドの素敵な演奏とダンスや合唱、バンドをバックにご利用者様との共演など盛り沢山で、とても楽しい時間を演出して頂きました。次回は2月の予定です。楽しみにしています!

八千代緑ヶ丘イオン食事会、アンデルセン公園外出会

2016-11-17
八千代緑ヶ丘イオンに食事会にご利用者様と行ってきました。皆様、ご自分でお好きな物を選んで、召し上がっていらっしゃいました。
アンデルセン公園に移動して、散策しました。とても、暖かく晴れの日でした。ハロウィンの飾り付けのツリーとコスモスがとてもきれいでした。 美味しいソフトクリームも食べ、皆さま楽しんで頂けた一日となりました。

認知症サポーター養成講座を開催しました。

2016-11-12
平成28年11月11日 オレンジガーデン施設内研修として、株式会社ケアパートナーの
加地様に講師を務めて頂き、今年度5回目の認知症サポーター養成講座を開催しました。
法人として地域社会や認知症の方のために何ができるのか、今回の講座で学ばせて頂きました。
TOPへ戻る