本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイサービス おやつイベント(サツマイモマフィン作り)

2020-03-30
 2月24日(月)、3月24日(火)にデイサービスでおやつイベントを行いました。
 おやつ作りは、利用者様にとって楽しみのイベントの1つです。サツマイモを使用したマフィンを作りました.皆様で力を合わせ、つぶしたり、混ぜたり、カップに入れたりと手際よく出来ました。
 マフィンを焼いている間は、体を動かすレクを行いました。棒を使用したサッカーゲームと風船ゲームです。普段、静かに過ごしている方もスイッチが入り、大いに盛り上がるゲームです。
 体を動かした後は、お待ちかねのおやつです。
 甘さ控えめでしたが、焼く前にカップの上に乗せたサツマイモとすりごま、トッピングのアイスクリームとメープルシロップが良いお仕事をしてとてもおいしいおやつが出来上がりました。レシピを知りたい、また食べたいとおっしゃってくれた方が多く私たちも嬉しかったです。
 

チャレンジ介護2020 ~介護分野の人材確保、育成、定着に向けて~

2020-02-14
2020年2月13日、船橋市ハローワーク主催の介護事業所向けセミナーに、当法人事務長の鈴木が、「ICT機器利用による働き方改革を目指して・雇用管理改善に取り組みユースエール認定企業に」と
題し、取組好事例として発表させていただきました。当日は多くの方にご清聴していただき、有難うございました。当法人での取組が、他事業所様の参考になれば幸いです。

R2.1.20 ケアハウス 初詣 二宮神社

2020-01-20
R2.1.20ケアハウス。二宮神社に初詣に行ってきました。
お天気も晴れて、暖かい日でした。皆様、良い年になりますように。
帰りにマクドナルドに寄り、コーヒーとをアップルパイを召し上がりました。
 
 

餅つき

2020-01-18
餅つき大会開催!!
2019年12月27日
皆さんで餅つき大会を開催しました。
「よいしょ!」と掛け声を行い、大いに盛り上がりました。
 

飯山満光明寺へ初詣に行ってきました。

2020-01-08
新年明けましておめでとうございます。
特別養護老人ホーム・オレンジガーデンでは、飯山満にある光明寺へ初詣に行って参りました。また、ショートステイご利用者様は施設内に設置されたオレンジ神社へ参拝されました。今年一年良い年となるよう皆様笑顔で祈念されていました。
本年も宜しくお願い致します。
TOPへ戻る