本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイ敬老会

2018-09-14

9月14日()デイサービスで敬老会を行いました。

イベント当日は、長寿のお祝いの方が2名いらっしゃいました(^^)

お二人とも素敵な笑顔です♪

敬老のお祝いとしてささやかではありますが、日頃の感謝の気持ちを込めて感謝状と記念品を贈呈させて頂きました。

皆様と一緒にお祝いできて、職員一同嬉しく思います。

これからもお体に気を付けて、デイサービスへ元気にお越し下さい♪

三重県議会様の県外調査に協力しました。

2018-09-04
平成30年8月30日に三重県議会「医療保険子ども福祉病院常任委員会」の方々9名が、
若者の採用、育成に積極的に取り組み、ユースエール企業の認定を受けているオレンジ
ガーデンについて、認定に至った取り組みや介護職員の職場環境の改善について、ワーク
ライフバランスの取り組み、ICT機器の導入などにについて調査されました。
当法人の取り組みが参考になり、介護人材の確保に役立てて頂ければ幸いです。

習志野駐屯地花火大会観覧を行いました。

2018-08-18
平成30年8月4日(土)、ケアハウス屋上にて習志野駐屯地花火大会を観覧しました。
外の新鮮な空気を吸いながら、きれいな夜空に花火が打ち上がる様子が見られました。
利用者様一人一人とてもきれいと話されながら笑顔で楽しまれていました。

船橋港親水公園 花火大会に行ってきました。

2018-08-09
8月1日(水)に船橋港親水公園で行われた花火大会に行ってきました。
船橋市役所の10階で観覧させて頂きましたが、とても見やすく、室内であるため過ごし
やすいと好評でした。花火を見ながらジュースで乾杯!素敵な夜を過ごしました。

デイサービスで納涼祭を行いました!

2018-08-07
平成30年7月28日木曜日にデイサービスで納涼祭を行いました!
まずは御自分の好きな色で塗って作った『祭』の文字を法被に見立てて背中に貼って頂き、
気分を盛り上げて頂きました♪
納涼祭にボランティアとして中学生3名に来て頂きました。
全員サッカー経験者とのことで、利用者様方の前で鮮やかなリフティングを披露してくれました☆
(※写真掲載について保護者承諾済)
最後に北島三郎の『祭り』に合わせて、職員が考えた体操を皆様にして頂きました。
皆様楽しそうに活き活きとした表情で身体を動かされていました♪
納涼祭は一年に一度の行事なので、来年も皆様に楽しんで頂けるようにしていきたいです!
 
TOPへ戻る