本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和元年8月3日(土)デイサービス納涼祭を行いました。

2019-08-03
令和元年8月3日(土)にデイサービスで納涼祭を行いました!
当日は特養でも納涼祭が行われており、オレンジガーデン初のデイサービス・特養同時開催となりました!
 
利用者様方には初めに特養職員による南中ソーランをご覧頂きました☆
職員も何か月も前から練習しており、威勢のいい掛け声と迫力のある踊りで利用者様方も喜んでくださいました。
 
次に和狼太鼓様に来て頂き、太鼓を披露していただきました。
小さいお子様から大人の方まで幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。
利用者様方もご覧になられながら手拍子をしたり、応援したりされ、大変に盛り上がられていました!
 
その後は、フロア内にて射的やヨーヨー釣り、的あてなどをして頂き、年に一度のお祭りを楽しんで頂きました♪
 
今年も利用者様のたくさんの笑顔が見られて良かったです!
また来年も楽しい納涼祭になるよう職員一同力を合わせて頑張っていきたいと思います!!

ケアハウス 生演奏鑑賞会 パーカス石井とアクエリアス

2019-07-17
7月10日(水)パーカス石井とアクエリアスの皆さんが来所、迫力のある生演奏と歌を披露して下さいました。
ジャズ歌手と言う経歴をお持ちの方がおり、昭和歌謡とジャズを織り交ぜながら、テンポの良い司会進行で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
入居者の方も一緒に歌える曲を用意して頂き、入居者同士でデュエットする場面も見られました。
クオリティの高いステージに、参加された方からは「素晴らしかった!」との感想をたくさん頂きました。

ケアハウス 外食会 一幸

2019-07-11
令和元年7月8日(月)ケアハウス 外食会で一幸に行って来ました。
梅雨の晴れ間、一幸様お迎えのバスに乗り、出発しました。
皆様、美味しいお料理召し上がり、楽しい時間を過ごしました。

特養でスイカ割りを行いました。

2019-07-10
令和元年7月10日
梅雨明け前ですが、一足先に夏の風物詩であるスイカ割りを行いました。
大きなスイカを目の前に、皆さん大興奮でした。

シーガル保育園交流会を行いました。

2019-06-26
6月20日・6月26日にシーガル保育園へ訪問し、交流会を行いました。
元気な子供達の踊りやボール回しの参加、最後にはご利用者様から子供達にプレゼントを渡して頂き、笑顔で交流会を終える事ができました。ご利用者様の笑顔が沢山見られ、中には感動して泣いている方もいらっしゃいました。
明るい子供達に元気を一杯もらい、楽しいひと時を過ごす事ができました。有難うございました。
TOPへ戻る