本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

おしらせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和元年 オレンジ祭を開催しました

2019-11-09
令和1年11月9日にオレンジ祭を開催しました。「感謝の気持ちを皆様へ」といったテーマを掲げ、地域の方々に日々の感謝を込めて、楽しくオレンジ祭に参加して頂けるよう企画しました。
恒例の「芋煮」は550食用意させて頂きましたが、すぐに売り切れるほどの大人気でした。
屋外メインステージでは、全5ステージを開催し、東葉高校ダンスドリル部様によるダンス、和狼太鼓様の和太鼓披露、船橋パフォーマンスチーム様の大道芸、ウクレレ弾き語りのLicaco様、船橋芝山高等学校吹奏楽部様の演奏など、とても素晴らしいステージとなりました。その他、地域参加型ステージとして、くじ引き大会を行わせていただきました。
ご協力いただいた各ブース(アーノルド・フジ・タカムラ、アブー・キッチン、多機能事業所かりん・そらいろ、にがおえ便、筆文字アーティスト、船橋市郷土資料館、槇の会、レイス治療院船橋、ベストフードサービス、オレンジガーデン・ケアセンター)の皆様にもこの場を借りて感謝を申し上げます。有難うございました。
皆様に支えられ、来年はオレンジガーデンも20周年を迎えます。地域の皆様に楽しんで頂けるようなオレンジ祭を企画しますのでご来場お待ちしております。

令和元年オレンジ祭 開催のお知らせ

2019-11-06
令和元年11月9日(土)10:50~14:00
地域の皆様に日頃の感謝の気持ちをお伝えするため、本年もオレンジ祭を開催させて頂きます。
「感謝の思いを皆様に」のスローガンのもと皆様にお楽しみいただけるよう、様々な催しを準備してお待ちしております!
 
 
 

AED研修会

2019-10-29
日本光電の方に講師に来て頂き、AEDの研修を開催しました。皆様に安心して過ごして頂けるよう、今後も研修会等を通じて技術の向上に努めます。

外食へ行ってきました

2019-10-24
令和元年10月24日にココス習志野台店に行ってきました。移動中の車の中で利用者様達にメニューを見て頂きワクワクしながらメニューを決めて頂きました。皆様で決めて頂いたメニューが届くと笑顔で召し上がって「美味しい」と言って頂けてます。笑顔あふれる食事にできて良かったです。

第4回 船リンピック ~みんなで繋げよう 令和の輪~ 

2019-10-08
船橋市内6施設による合同運動会
今年も船橋市内福祉施設合同で開催する運動会を行ってきました!天候にも恵まれ、10月としては暑い陽気の10/8の船橋アリーナ。早いもので今回で4回目の船リンピック開催となりました。
今回の運動会では50名の利用者様が参加され、輪投げ、棒サッカー、利用者様・職員合同リレーの3種目の競技を行いました。どの競技も大変な盛り上がりでございました。
利用者様からは、昔を思い出すようだった。色々な人と交流が出来て嬉しかった。等、笑顔でおっしゃられる方が多くいらっしゃいました。
今回の運動会でも、利用者様が明るく、元気よく活動されている姿を見ると、介護の仕事をして本当に良かったと感じる場面が多くあり、私たち職員も大変元気付けられました!
来年も開催を予定しております。
これからも船橋市の施設利用者様・職員同士の絆を深め、より良い運動会、施設の垣根を越えて交流出来る場を提供できるようにして参りますので、是非楽しみにしていただければと思います!
 
TOPへ戻る