本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ケアハウス新年会

2019-01-04
平成31年1月1日(火)ケアハウスで新年会を行いました。施設長の挨拶の後、
お屠蘇で入居者様と乾杯をし、お正月のお料理を召し上がりました。平成最後の新年会、今年も良い1年になりますように。

ケアハウス鑑賞会 ウクレレバンドモアナ

2018-12-30
平成30年12月26日(水)ケアハウスに、ウクレレバンドモアナ様が来て下さいました。
赤鼻のトナカイやジングルベルなどクリスマスにちなんだ曲を始めとし全14曲を披露。参加された入居者様は、1日遅れとなりましたがクリスマスを楽しまれました。

平成30年度 ちば「働き方改革」公労使シンポジウム

2018-12-01
平成30年度 ちば「働き方改革」公労使シンポジウムに法人事務長の鈴木雅博が「働きやすい職場を目指して」
を題目に法人での取り組みについて事例発表しました。又、パネルディスカッションでは京葉中小企業労務協会
会長 石倉雅恵氏をコーディネーターにパネラーとして参加しました。

デイサービスでクリスマス会を行いました!!

2018-12-25
平成30年12月25日(火)
デイサービスでクリスマス会を行いました!
職員はサンタクロースの恰好をしたり、帽子をかぶったりして雰囲気を出すようにしました。
クリスマス会ではビンゴゲームをしたり、職員の踊りを披露させて頂いたりしました♪
 
ビンゴゲームでは初めのうちはどうやるのか戸惑われている方も多かったですが、
徐々に表情も笑顔になり、中盤では皆様盛り上がってくださいました!
皆様の盛り上がりを見て、番号を読み上げる職員もつい熱がこもってしまっていました☆
ビンゴされた順にささやかではございますが、皆様にプレゼントと手作りのカードをお渡しさせて頂きました!
プレゼントだけでなく、手作りのクリスマスカードも喜んでいただき、職員一同嬉しく思いました。
職員の踊りでは『赤鼻のトナカイ』の歌に合わせて、職員が考えた踊りを披露させて頂きました。
すると、皆様も職員の踊りを見ながら一緒に踊ってくださいました♪
皆様と一緒に踊ることができて楽しかったです☆
今年のクリスマス会は催し物が例年よりも少なかったかもしれませんが、皆様に楽しんで頂けて良かったです!
デイサービスの平成30年のイベントは今回のクリスマス会で最後となります。
一年間様々なイベントをさせて頂きました!
また来年も皆様に楽しんで頂けるようなイベントをいろいろと考えていきたいと思います!

ケアハウスエレクトーン演奏鑑賞会

2018-12-20
平成30年12月16日(日)ケアハウスにて、ボランティア2名によるエレクトーン演奏鑑賞会がありました。
ピアノとエレクトーンで、スーパーフライの愛を込めて花束をや今年の大河ドラマ「西郷どん」のメインテーマ曲、
クリスマスソングメドレーなど、幅広いレパートリーの演奏を披露して下さいました。
34名のケアハウス入居者様と特養の利用者様が参加され、最後に花は咲くと言う曲を一緒に歌いました。
素晴らしい演奏会に、皆様楽しいひとときを過ごされたようです。
TOPへ戻る