本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

敬老会を行いました。

2021-09-22
敬老会!
コロナ禍ですが、換気や消毒・マスクを着用していただき、令和3年度の敬老会を行いました!
今年は、記念歳の方が多く、お一人お一人に賞状をお渡しさせて頂きました。
とても喜んで下さり、ご利用者様の中には目を潤ませておられる方もいらっしゃいました。
これからの季節、秋から冬へと肌寒い季節となるため、体調崩さないようにと皆様にひざかけのプレゼントをさせて頂きました。
「暖かいわね」や「ありがとう」と喜ばれておりました。職員がお名前を書かせて頂き、使って頂ければと思います。
皆様が心身共に健康に過ごせますよう、職員一同努めてまいります!

特養アイスクリームレクリエーションを行いました。

2021-09-22
令和3年9月1日・9月8日にアイスクリームレクを行いました。
今年も花火大会が中止になり、御利用者様に楽しんで頂きたいと思い今回のレクリエーションを企画しました。
手指消毒等、感染症対応に配慮した上で御利用者様にアイスクリーム機を使用してもらい、アイスクリームを召し上がって頂きました。
アイスクリームは3種類用意しており、バニラ、チョコ、ストロベリーの中からお好きな物を選んで頂きました。
皆様笑顔でアイスクリーム機を使用され、とても上手にアイスクリームを取り美味しそうに召し上がっていました。
これからも御利用者様の健康に配慮しながら楽しんで頂けるよう職員一同努めていきます。

金魚すくいを行いました。

2021-08-27
レクの時間に金魚すくいを行いました。
令和3年8月後半のある日のレクリエーションをご紹介いたします。
まだまだ暑い日が続いていますが、少しでも夏を楽しんで頂きたく、金魚すくいゲームを準備しました。
紅白の金魚や黒白の金魚、金色の金魚などを製作し、お手製のポイでお好きな色の金魚をすくって下さいました。
ご利用者様からは「泳ぐのがゆっくりだ」「ぷっくりしてるね」「かわいい」等と話され、夢中な表情や笑顔を見ることが出来ました。
皆さま、ポイや受け皿等を器用に活用し、たくさん受け皿に入れることが出来ており、多くの方に楽しんで頂きました。
参加してくださった方には、お好きな金魚を1匹プレゼント致しました。とても喜んでいただき、ご参加ありがとうございました。



納涼祭を行いました。

2021-08-04
令和3年度オレンジガーデン納涼祭
コロナウイルスの為盛大なお祭りは出来ませんが、御利用者様に少しでもお祭り気分を味わって頂ければと職員一同準備を進めてまいりました。
縁日の屋台をイメージし綿あめやかき氷を召し上がっていただき、昔懐かしい射的や輪投げも行いました。職員による南中ソーラン節の踊りも観て頂きました。
昼食にはテーブルを囲んで焼きそばやおでんを楽しみました。短い時間ではありましたが皆様の笑顔が沢山みられとても良いお祭りとなりました。


本日は施設内の不用品の廃棄作業を行いました!

2021-08-06

本日は利用者様がより快適に日常生活を送れるよう、施設内の備品の入れ替え作業・大掃除を行いました。古くなった家具・家電の引き取り業者を探していたところ、口コミの評価が高かった、不用品回収の株式会社トラッシュアップに作業の依頼をしました。

株式会社トラッシュアップは現在、環境問題にも取り組んでおり(※SDGsの観点から可能な限り自社工場でのリサイクル・リユースを行い、海外へも輸出されているそうです。)テレビなどの各メディアにも不用品回収の専門企業として頻繁に紹介されています。

 

料金の安さとお客様対応を一番に考え、今後も業界全体を牽引していきたいとおっしゃっていました。

不用品回収の専門業者である株式会社トラッシュアップは、東京都内を中心に千葉県、埼玉県、神奈川県で幅広く不用品回収に対応してくれているので、今後不用品回収業者をお探しの際には一度依頼してみてはいかがでしょうか?

トラッシュアップ様、今回は本当にありがとうございました!

作業は迅速かつより多く積載できるように手順を工夫されていたのが印象的でした。

なにより、また次もお願いしたいと思える誠実な対応は口コミ評価通りでした!

 

株式会社トラッシュアップ

http://trashup.co.jp 【公式ウェブサイト】

048-954-4879

 

ケアハウスオレンジガーデン施設長 宍倉

TOPへ戻る