本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

特養で敬老会を開催しました!

2022-09-24
 令和4年9月21日、特養で敬老会を開催しました。長寿お祝いのご利用者様にはそれぞれちゃんちゃんこを着て頂き、名前が読み上げられます。皆から送られる温かい拍手にフロアは笑みで包まれました。
 そしてその日の昼食は鯛飯に天ぷら。更におやつは手作りケーキとスペシャルメニューが続きます。
フロアのあちらこちらで「おいしいね」という声が聞こえました。
 先月は厳しい感染症に見舞われましたが、それを乗り越えた皆様の笑顔は非常に感慨深いものがありました。何気ない平穏な日常に感謝しつつ、我々職員はご利用者様の健康をサポートし続けます。

新型コロナウィルス感染症に関するご報告と今後の面会について

2022-09-10
注目重要
新型コロナウィルス感染症に関するご報告と今後の面会について
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、令和4年8月12日(金)から特別養護老人ホームオレンジガーデン及びショートステイオレンジガーデンにて、ご利用者様、職員におきまして、新型コロナウィルス感染者を確認し、クラスターが発生しておりましたが、9月2日(金)を待ちまして終息したことをご報告いたします。
尚、今回の件で中止とさせて頂いておりました面会につきましては、9月12日(月)からリモート面会のみ再開させて頂く事となりました。テントを挟んでの面会、直接お会い頂く面会に関しましては、施設の状況、管内の感染状況を踏まえ、再開時期を検討していきたいと考えておりますので、今しばらくお待ちください。
皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
引き続き感染症対策を徹底し、ご利用者様が利用して頂ける施設運営を心掛けてまいりますので、今後とも変わご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

佐久間牧場(代替えレク)

2022-07-27
佐久間牧場への外出を予定しておりました。ですが、コロナウイルス感染拡大のため、急遽施設内でイベント食のビーフカレーと、テイクアウトした佐久間牧場のアイスを召し上がられました。
予定とは大幅な変更があり喜んでいただけるか不安でしたが、皆さまより「美味しい」との声や明るい笑顔を見ることができて、職員一同大変嬉しく思います。
来年こそは佐久間牧場へ、食べに出かけられると良いですね。

特養 運動会を開催いたしました。

2022-06-10
5/25と6/1に施設内運動会を開催いたしました。
競技種目は「美味しいカレー作り」~誰が1番美味しく作れるでしょう~と称した借り物競争です。
皆様「はいはい!ここにあるよ」と手を挙げられたり、声を掛け合い、協力し材料をそろえていらっしゃいました。
そして出来上がったカレーを手に笑顔でにっこりと写真撮影。
昼食には本物のカレーを美味しく頂きました。

京成バラ園外出レクの代替え「寿司出前レク」 

2022-05-11
毎年恒例の京成バラ園での外出レクでしたが、今年もコロナ禍の為中止となりました。代わりにご利用者様に出前寿司を召し上がって頂き、その際プロジェクターを使用してのDVDの映像を楽しんで頂くレクリェーション
を企画させて頂きました。当日はスクリーンに映し出される「ドリフの大爆笑」を観ながらご利用者様の希望されたお寿司を召し上がって頂き、参加されたご利用者様からお寿司は美味しくドリフも面白かったと言って頂け
ました。代替えレクは成功と言えるものとなりましたが、来年こそバラ園にてご利用者様にバラの花を見ながら、笑顔の花を咲いて頂けるようなレクにしたいと思う、五月の爽やかな晴天の一日でした。
TOPへ戻る