本文へ移動

新着・お知らせ

新着情報とお知らせ

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

外食レクリエーションを行いました。

2020-05-13
5月13日外食レクリエーションを行いました。
事前にメニューを見て頂き「みんな美味しそう、悩んじゃうね」と楽しみにされておりました。
五月晴れの北の青空を見ながら、御自身で選ばれたお寿司を召し上がられおります。食べてる際には「あっちのお寿司も美味しいそう」「食べれて良かった」と感想を頂きました。
外出規制の中、御利用者様が楽しんで頂けるイベントが実行する事が出来て良かったです。

施設敷地内にてお花見を行いました。

2020-04-16
きれいな桜が咲いている中、コロナウイルスが流行してしまった為、今年度は施設の敷地内でお花見をさせて頂きました。
規模は小さくなってしまいましたが、きれいな桜を見ながら、笑顔がこぼれている利用者様もいらっしゃいました。
今後も、感染症等にはより一層注意する中で、施設内でも利用者様に楽しんで頂けるよう職員一同努めていきたいと思います。

令和2年3月21日に わくわくデパートを開催しました

2020-03-23
令和2年3月21日わくわくデパートを開催しました。
皆さん笑顔で買い物を楽しまれていました。

デイサービス おやつイベント(サツマイモマフィン作り)

2020-03-30
 2月24日(月)、3月24日(火)にデイサービスでおやつイベントを行いました。
 おやつ作りは、利用者様にとって楽しみのイベントの1つです。サツマイモを使用したマフィンを作りました.皆様で力を合わせ、つぶしたり、混ぜたり、カップに入れたりと手際よく出来ました。
 マフィンを焼いている間は、体を動かすレクを行いました。棒を使用したサッカーゲームと風船ゲームです。普段、静かに過ごしている方もスイッチが入り、大いに盛り上がるゲームです。
 体を動かした後は、お待ちかねのおやつです。
 甘さ控えめでしたが、焼く前にカップの上に乗せたサツマイモとすりごま、トッピングのアイスクリームとメープルシロップが良いお仕事をしてとてもおいしいおやつが出来上がりました。レシピを知りたい、また食べたいとおっしゃってくれた方が多く私たちも嬉しかったです。
 

チャレンジ介護2020 ~介護分野の人材確保、育成、定着に向けて~

2020-02-14
2020年2月13日、船橋市ハローワーク主催の介護事業所向けセミナーに、当法人事務長の鈴木が、「ICT機器利用による働き方改革を目指して・雇用管理改善に取り組みユースエール認定企業に」と
題し、取組好事例として発表させていただきました。当日は多くの方にご清聴していただき、有難うございました。当法人での取組が、他事業所様の参考になれば幸いです。
TOPへ戻る